例)夜になると屋上にお化けが出るといううわさがありました。 |
その他の思い出ページものぞいてみてください。
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白屋上: | この学校の屋上ってないの? |
屋上: | ボランティア清掃の旗揚げの時に屋上に上がりました! 屋上は広く気持ちよかったです! しかし…旗揚げ当番が私と隣のクラスの男子でした。その日は風が強く私はスカートでしたので、めっちゃスカートがめくれて大変でした… まあ、タイツ履いてましたがw |
屋上: | 名古屋市西区、山田小学校に務める、既婚者である、45才前後の男性教員(数学系)が、彼氏のいる用務員さんに、何度も誘い、身体の関係を求め、不貞行為をしています。 現在の話です。 大事にするなどと、愛の言葉を女性に対し、ほのめかしていたにも、関わらず、関係がバレそうになった途端に、用務員さんの女の子は捨てられたそうです。 絶対に教育現場であってはならない不貞行為に加え、バレたら保身に走るという、最悪な行為です。 用務員さんの、彼氏が謝罪を求めていますが、名前も名乗らず、謝罪もしていないようです。 情報を集めていますので、ご協力お願い致します。 状況を見て、また書き込みさせて頂きます。 私はその、教員に傷つけられた被害者の者(妻や彼氏)の立場側のものです。 皆さまで、真実を暴いて頂けたら嬉しいです。 悪い事をしたら、謝る。 そんな当たり前の事を先生の立場の人が出来ていません。 悪い事をしたら、挨拶し、名乗り、謝罪する。 その為に皆さんの、お力、協力が必要です。 物凄く、傷ついている人がいます。 教育現場であってはこのような事が行われている事に怒りを覚えます。 被害者の方のために、皆様の賛同の声が必要です。 宜しくお願いします。 |
屋上: | 運動会前に応援団の練習してた。 |
屋上: | ハレー彗星観測会があって、夜の屋上に行きましたよ。見えたか記憶はありませんが、ワクワクしていた事は確か。 |
屋上: | 最も東側の広いスペースで、休み時間に手打ち野球をやってました。金網を越えてボールが下に落ちると取りに行かねばなりませんが、あまり落ちずに上手くやっていたようです。 |
屋上: | 卒業の時行ったことあります |
屋上: | なぜか使ってないソーラーパネルが設置されてる。 |
屋上: | 屋上に子供だけで行けなくなった理由は、昔に自殺があったのではないか... |
屋上: | 屋上にはプールがあるので夏しか入らないです |
校庭: | 3、4年生位のときに、校庭改修してたよね? |
卒業式: | 俺は卒業式ギャルで行ったみんなの反応が面白かった |
告白: | 本当は○❌君が好きでした。当時は、好きではないと言っていたけど、好きでした❗ |
怪談: | 3校舎の4階のトイレに幽霊 |
プール: | ぼくは4年生になった時に転校して来て、前の学校は25メートルプールだったのに、ここの学校は20メートルプールということでちょっとびっくりした。級は「7級・とにかく15メートル泳げる」「6級・とにかく20メートル泳げる」「5級・1種目で20メートル泳げる」「4級・2種目で20メートル泳げる」「3級・2種目で40メートル泳げる」「2級・1種目で80メートル泳げる」「1級・2種目で80メートル泳げる」だったと記憶しています。ぼくは前の学校にいた3年生で25メートル泳げるようになったけど、ここに転校して来て1年目の4年生でクロールと背泳ぎの2種目で40メートルを泳ぎ切って、3級が取れた事を今もよく覚えている。 |
校庭: | 1973年6月頃、校舎の建て替え工事の為、樹齢百年の大木が、四本も切り倒されました。私達を、ずっと見守ってくれた大木達……。悲しかったです❗ |
理科室: | メダカがいたね、かわいかった。 |
校庭: | フラワーで賞 |
給食: | パン屋へパンお取りいった |
飼育小屋: | 六年生の時、波多江先生の指導の下、飼育係をしていました。修学旅行出発の当日、独りで餌をやり水をかえたりしていて、もう少しで大橋駅発の急行電車に乗り遅れるところでした。ジュウシマツとセキセイインコを飼っていました。青大将が節穴から入り込みだんだん鳥の数が減るという事件も起きました。卒業間際の学校火災により飼育小屋も燃え、小鳥も焼け死に、卒業式は福岡学芸大学(現九州大学芸術工学部)の講堂を借りて行われました。 |