次につなげるために

せっかく集まった仲間は人生ン宝ものです。特に小学校時代の友人は、疎遠になるケースが多く、古いのに新しい人脈となり、人生を豊かにしてくれる可能性が大きいといえます。

同窓会の想い出を振り返ってもらう

同窓会のお礼

同窓会で撮った写真や映像を参加者が見られるようにしましょう。 欠席されたの方でも見られるようにWEB上で共有するのがオススメです。 その場合は同窓生しか見れない非公開設定で共有することを忘れないようにしましょう。 インターネットをあまり使わない同窓生がいる場合はデジタルデータをCD-RやDVDに記録して配布したり、フォトブックでもよいでしょう。

恩師へのお礼状

当日お越し頂いた恩師の先生方へ、開催後1週間以内を目処に感謝の気持ちを込めてお礼状を出しましょう。直筆の文面と共に同窓会当日の写真・フォトブック・参加者の寄せ書などを同封するとより喜んで頂けるでしょう。

名簿をメンテナンスして次につなげる

せっかく集まった仲間は人生ン宝ものです。特に小学校時代の友人は、疎遠になるケースが多く、古いのに新しい人脈となり、人生を豊かにしてくれる可能性が大きいといえます。 参加者名簿を取りまとめて、次につながるようにしましょう。

次回の提案とお礼状

楽しいひと時でしたが、会計収支を含め内容を振り返ってもらうためにも、お礼状があると漢字に対する信頼感がだいぶ上がります。 同窓会でそこまでする必要は。と思うかもしれませんが、小学校の同窓会は、中学や高校と違い、まだ人間形成の過程しか共有しておらず、どういった人間であるかわからない人もいるかと思います。 ここまでできれば完璧ですね。

<< 前のページ  当日の流れを決める<.p>


ページの先頭へ