いわき市立湯本第二小学校の伝説
懐かしいいわき市立湯本第二小学校の記憶を共有するページです。 いわき市立湯本第二小学校学校に伝わる伝説的な逸話、例えば物凄い特技を持った生徒がいた、すごいことを成し遂げた/やらかした人がいた、超絶人気のある先生がいた、有名人が来た、テレビ撮影があった、ドラマに使われた、宇宙人が来た、学校の地下には秘密基地がある。。。などなど。ちょっと嘘っぽい話でも、あなたが知っている学校に伝わる伝説を教えてください。いわき市立湯本第二小学校
伝説の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)学校に伝わる伝説・逸話 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の伝説での記憶
伝説での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 伝説での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。伝説: | 学校にパソコンで先生のアカウントに不正アクセスした勇者がいた(笑) |
伝説: | 担任になると年末に毎回サバイバルファミリーを見せてくれる先生がいました。その先生は私達と一緒に卒業して、今は親の跡を継いで不動産屋をやってます |
伝説: | 6年の時国語の授業での担任の先生のくしゃみ(* >ω |
伝説: | それな! |
伝説: | 下駄箱に車が突っ込んだ |
伝説: | M.Mが2年生の時に転校して来て、喧嘩が強く1度も勝てなかった。カッコよくて正直何も勝てなかった。私の親父も自分の子供より認めてました。認めて |
伝説: | 亀田先生のアバラボウネ |
伝説: | 4-3の先生が個人情報漏らした |
伝説: | フェンスの裏に鋭い木の枝が刺さって死んでいた鴉がいた |
伝説: | タカシ君(仮名)が先生に喧嘩売って先生に勝った |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。プール: | 私が小5・6年くらいの頃、プールとコンピューター室どっちが欲しいか、全校生徒にアンケートがありました。 その結果、コンピューター室ができたので、プールは無かった。 |
恋: | 由美、妹に似て可愛かったね。病院はつぶれ、乞食になったね。 |
トイレ: | トイレでふざけて便器の中に手を入れて騒いでたら先生に怒られた |
教室: | 階上にあった教室の窓から銀杏の大木?があり私の家が学校の前にあったため松原先生と共に家に洗濯竿を取りに行き窓から銀杏の葉を落した思い出が昨日のように。82歳 |
校庭: | 雲梯のそばにタイヤを埋めた跳び箱?みたいなやつがあって、とんだ友達が転けて前歯折ったの覚えてる。消火訓練で消化器のピンクの薬剤が風で生徒側になだれ込んで口に入り、死ぬほど気持ち悪かったのも覚えてるけど、口ゆすぐくらいしかしなかったな…。いつまでも気持ち悪かったけど、害は無かったんだろうか…。 |
運動会: | 4年生の時のソーラン節、晴嵐小の伝統になってるし、足がめっちゃ痛かったのを覚えてる |
卒業式: | 山崎鈴子先生、ありがとうございました。世界で一つだけの花のような個性を大切にする事を教えて下さいました。 |
体育館: | ダンスで掛け声あって大声で喋って響いてみんなが耳を塞いでました。(笑) |
教室: | 昔 昭和46〜8年頃コンクリート製で完成した 滑り台?或いは 校旗静養台?に皆で手形を入れたの憶えてるなあ 〜 当時の体育館南側に。 あと 今なら とんでもなく問題されるだろうけど 青●先生(女性教師)に よく ビンタされたなw |
怪談: | 横浜市立勝田小学校の渡り廊下で走る音を父母と教諭がきいたとか |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.