栃木県立宇都宮中央女子高等学校の体育館

懐かしい栃木県立宇都宮中央女子高等学校の記憶を共有するページです。

栃木県立宇都宮中央女子高等学校の体育館

栃木県立宇都宮中央女子高等学校の体育館にあった器具など楽しかったりがんばった想い出を書き込んでください。懐かしい想い出をぜびみなさんと共有してください。
例)体育館に普段は見ないような珍しい運動器具はありましたか?
  学芸会でやった出し物等を教えてください?
  体育の授業ではどんなスポーツや運動をやりましたか?
  

栃木県立宇都宮中央女子高等学校
体育館の思い出

※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。

演劇クラブで毎日練習してたなぁ。
(2018/01/16 15:07:00:増子志津江)
good0bad0

例)夜になるとお化けが出るといううわさがありました。









[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。

その他の思い出ページものぞいてみてください。

懐かしの光景・思い出

学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。

体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上

うわさ話・エピソード

あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。

運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録

想いを伝える

昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。

感謝 謝罪 告白


他の高校の体育館での記憶

体育館での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 体育館での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。
体育館体育館から外の窓

この学校の体育館に行って見る

体育館体育館の外でタバコ吸って停学になったな〜笑

この学校の体育館に行って見る

体育館なぜだか金網があった。部室がしょっぱい匂いだった。

この学校の体育館に行って見る

体育館つり輪、トランポリンも有りました。

この学校の体育館に行って見る

体育館今覚えば普通に立派でしたよ

この学校の体育館に行って見る

体育館私の在校中はバレー部で木造体育館の天井梁にいいトス上げるたび ぶつかり先輩によく怒られてました。ワンマンレシーブきつかったな~。

この学校の体育館に行って見る

体育館ガラス貼りで暑かった

この学校の体育館に行って見る

体育館体育館の天井近くの壁にバスケットボールをめり込ませたのは僕です。申し訳ない

この学校の体育館に行って見る

体育館それは理科室

この学校の体育館に行って見る

体育館勉強は、できなかったけど、部活は楽しかったです\(^o^)/

この学校の体育館に行って見る


高校での他の場所の記憶

他の高校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。
足立麻実とまた出会いたい。今でも彼女以上好きな女の子に出会えていない。いつも、君を探している。淡い恋。でも、好きで好きでたまらないんだ。

この学校の恋に行って見る

感謝修学旅行

この学校の感謝に行って見る

卒業式運動会

この学校の卒業式に行って見る

体育館ガラスが綺麗だった

この学校の体育館に行って見る

職員室毎週のレポート提出で緊張してました。規律が整っているのかどの机もキレイでしたね。

この学校の職員室に行って見る

感謝一緒に勉強してくれて、ありがとう

この学校の感謝に行って見る

体育館体育館はありませんでした。講堂です。卓球部、体操部、が部活でした。バスケットは、なんと外、バレーボール部も外、土の運動でした。今では考えられない厳しい環境だったのですがそれが当たり前だった。すごいでしょう?

この学校の体育館に行って見る

職員室印象に残る先生方(昭和30年代); (1)A先生;生物の先生、これがいわゆる原形質いうものであるなんて唾を飛ばしながら用語を力説説明した。一番前に座っていた私はしばしば唾の攻撃を受けた。 (2)ぐあいちゃん:古文の先生。先生の本名は忘れたが、どうしてか知らないが、皆から 具合チャンと呼ばれていた。特徴のある声で古文を読み、とても愛嬌があったので皆に好かれていた。 (3)C先生;国語の先生、授業が始まるとすぐ、ショートの漢字の読み書きのテストをした。きっと皆が漢字を覚えていなかったからだと思うが、結構これで漢字を覚えたのだろうと思う。この先生、ある時、これこれはしなくてよいと指示した。学生の一人がしなくてもよいのだから、してもよいのですよねと言ったら、しなくもいいんだと強い口調になり、その後エンマ帳を出して、‘誰だお前は、名前をいえ’といって名前を書き込んでいた。その後しばしば何か印象がある学生がいると、すぐエンマ帳を取り出していたので皆に怖がられた。 (4)D先生: 3年の時の国語の先生、‘いい国だなー大和の国は‘などと大声で本を読みあげていた。ただし僕は国語の時間あまり好きでなかったので、別の教科の参考書を見ていることが多かった。回ってきた先生に見つかったが、受験勉強は大変だねといってよく見逃してくれた。 (5)N先生:英語の先生。1年と、3年で教わったが丁寧なわかりやすい授業と、ひとつの単語が出るとは派生語も例題も詳しく説明してくれた。外見も大変穏やかで、高校では当時一番感じの良い先生だった。一年の時、夏休みの補習授業で、ちょっと褒めてもらいそれからは英語がかなり好きになった。その後も同窓会でお会いしたことがあるが先生の穏やかさ、あたたかさは少しも変わってなかった。

この学校の職員室に行って見る

職員室和尚さんがいた。

この学校の職員室に行って見る

屋上自殺

この学校の屋上に行って見る



ページの先頭へ