大豊町立天坪小学校の告白
懐かしい大豊町立天坪小学校の記憶を共有するページです。 大豊町立天坪小学校幼かったあの頃、言いたくても言えなかったこと。伝えたくても伝えられなかった想い。愛の告白や今なら言える秘密を打ち明けて見るのも。伝わるかどうかは分かりませんがここで打ち明けてみませんか。※不特定多数に個人が特定デリケートな情報はお控えください。
大豊町立天坪小学校
告白の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)本当は大好きでした! |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の告白での記憶
告白での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 告白での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。告白: | たかしだったの! |
告白: | 毎日行きたくてなくて地獄でした。その頃は子供に精神的や自律神経系の病気はないと言われていたので過敏性腸症候群を患っていた私には地獄でした。小学校に行く度に4階から下をみて飛び降りたい感情でした。それに加わりイジメ、菌呼ばわり、二人組になって〜の気楽な声。どれもこれもが背筋を凍らせました。成長した今元気かと言えば人の顔色を伺い楽しい事がわかりません。現在は双極性障害です。絶対に戻りたくない時期です |
告白: | あ~あ、今日病院だ。奥山だけど。 |
告白: | 前に告白して、「やっぱ無かったことにして!」っと言いました。でも、本当は好きでした。(ノ≧ڡ≦)☆ |
告白: | 篠沢範子先生、キレイな先生でしたね。男子教師からも人気あったと思います。 |
告白: | 西野さんがまじで初恋で大好きだったぁあああ |
告白: | 玄のことが好きでした。 |
告白: | あの、電話ください。会わないで帰ってきたから!心配になりました。 |
告白: | 会いたいね。 |
告白: | あ~あ、今日、泉中央に行きたいな。待っているね。夜。 |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。理科室: | 平岡校長とともに今思えば立派な人でした。 |
屋上: | 自分の時は2階建ての木造校舎がまだあったけど、プール脇にある校舎の屋上で遊びまくってました。 ドッジボールのボールを使ってやる天大中小と言う遊びが流行っていました。 |
記録: | 当時の運動会を屋上からビデオ撮影していた先生がいました。見たい! |
運動会: | おもちゃ、おみくじ、駄菓子の類を御座に敷き詰めた店があった。比較的華やかで、私の頃はあえて足袋に履き替えて走った。意味不明であり足の裏が痛かった。招待リレーというのがあり、田山小学校などから来られた児童をまるで外国人をみるようにしていた。会社の運動会もあり、大人が混ざり本気で大いに盛り上がった。タバコリレーや三輪車競争があった。 |
体育館: | 学習発表会 |
体育館: | 確か担任は尾籠先生だったと思います。 |
校庭: | 校庭の隅に車両のタイヤを埋め込んだ遊具がありましたね!当時タイヤ飛びと言って2チームに分かれて相手チームを落としていくゲームで最後に残った1人のチームが優勝でした。滑り落ちたり、1人で相手チームを何人も落としたり、遊び時間は夢中になって遊んでましたね。今でしたらアウトでしょうね!落ちて痛かったこともありましたがバランスを鍛えることができましたね!もう40年経ちますか早いですね |
校庭: | 遊具がどんどん減っていったな…。 |
図工室: | ここで好きバレしたなw懐かしーw顔真っ赤で、図工の勉強してるふりしてたw |
教室: | 真野さん お別れ会 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.