真室川町立大滝小学校の図工室
懐かしい真室川町立大滝小学校の記憶を共有するページです。 真室川町立大滝小学校の図工室での様々な思い出を教えてください。懐かしい想い出をぜびみなさんと共有してください。例えば図工室にあった不思議なものや風景、噂になっていた怖い話など教えてください。真室川町立大滝小学校
図工室の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)夜になると図工室にお化けが出るといううわさがありました。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の図工室での記憶
図工室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 図工室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。図工室: | 卒業前の自由制作でティッシュBOXを作りました。卒業前日まで見てくださった図工のさいとう先生が懐かしく思います。 |
図工室: | O先生の机の上に在った、関節の曲がる木の人形。 ほとんど、「シェー!」のポーズだった。 |
図工室: | そこで毎日トトロに似た生き物にエサをあげてた。 |
図工室: | 卒業の時、図工?か美術?の男の先生が絵の具セットを全員にプレゼントしてくれたのが思い出深いです。担任でもなかったのに全員にです。時々でも絵に触れてほしいと言う思いだと言っていました。今から思えば、かなりお金もかかっただろうし、準備も大変だったと思います。それを私たちは、いらないとか安物だとか酷いことを言っていました。先生、ごめんなさい。ありがとうございました。今も元気にしているのでしょうか。 |
図工室: | マジ広い |
図工室: | 図工室は、みんなの告白の場所でした |
図工室: | 何人かで図工室の地下を探検したな |
図工室: | 図工室ってあったのかな❓ 全然記憶がないけど。多分図画も工作も教室でしていたはず。 |
図工室: | 床がめっちゃ傾いてる |
図工室: | ベルマーク |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。体育館: | 校歌 作詞 瀬川誠乾 作曲 近藤圭 2008/11/30 12:43 古城の東 新堀の 流れのほとり 高らかに 学びの鐘は鳴りわたり われらの母校 開けゆく 長き歴史の香をこめて ゆかしくかおる 花にまた たゆまぬはげみさしそえて われらの母校 ああ 育ちゆく かがやく校旗 色さえて 示す理想の大道に 足なみそろえ行くところ われらの母校 ああ 栄えゆく |
飼育小屋: | 飼育委員長でした。2017年のことです。ウサギが去年死んでしまい、号泣しました |
入学式: | 雨だったなー☂️☂️ |
屋上: | 屋上でお弁当食べたときめっちゃ楽しかった。あの頃は、卒業遠足なくなるは、休校なるわで悲しかった。もう一回あそこで食べたいな |
下駄箱: | しきりがないから、隣の人の靴が、寄ってきて、まじ邪魔w |
校庭: | 担任は八木橋先生、音楽の富田先生はクラシックが好きだったようです。一年柏組入学。その写真をたまに見て懐かしく思います、みんなどうしてるんだろうとふと思い出します。 |
怪談: | 体育館前にある仲良し像が夜になると動き出して、見つけた人を食べるそうですよ。 |
理科室: | 手で仰いで匂いを嗅ぐということを習う前にK.Nさんと理科室でそこに置いてあったアンモニアを直に鼻で嗅いでしまって悶絶した思い出があります。今でも忘れられないですね。 |
恋: | 恋を四回もしました。どれも大人っぽくて頭がいい人気者です |
感謝: | 今も、先生と年賀状のやりとりしています。 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.