真庭市立中津井小学校の図書室
懐かしい真庭市立中津井小学校の記憶を共有するページです。 真庭市立中津井小学校の図書室での今でも忘れられない思い出をつづってください古き良き思い出をぜび皆さんと共有してください。例)あなたはどんな本が好きでしたか?
変わった本がありませんでしたか?
例えば図書室にあった不思議なものや風景、噂になっていた怖い話など教えてください。
真庭市立中津井小学校
図書室の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)夜になると図書室にお化けが出るといううわさがありました。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の図書室での記憶
図書室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 図書室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。図書室: | 図書室と視聴覚室が一緒だったような? |
図書室: | 高学年と低学年にわかれている |
図書室: | それいゆ 今もあの看板はあるのかな? |
図書室: | 怪談レストランなど、怖い本が好きだった!学級文庫の本もよく読んでた! |
図書室: | けっこう綺麗だった記憶がある。 図書室は好きだった |
図書室: | ドラえもんの化学ワールドを漫画のところだけ読むためにに争奪戦が起きてたから、裏に隠したり返さなかったりして大体無かった。specialシリーズ(初めてのふしぎ |
図書室: | 冬の日の学校帰り寒い日だったと思います。軒先の大きなつららを採りながら帰りました。しばらくつらら君と言われていました。 |
図書室: | 委員会で、みんなと話ながら本を読んでいたことを覚えています。 中休みの図書室は、生徒が騒がしく遊んでとてもうるさかったです。 本がとても多く、委員会で本を聞かれた時もうまく答えられませんでした。 |
図書室: | 図書室はなく町の公民館が一角に併設されており、本がいくらかありました。吉川英司の宮本武蔵や新平家物語、三国志などをかりだしてよみました。 |
図書室: | 私は図書委員で、図書室によくいきました。 |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。職員室: | 上靴を忘れた時「どうしよう」と焦り人の靴を借りてから職員室に入りました…夏休みはスリッパで入りました。両方なかったらどうしていたことか。職員室に行くと先生方はニコニコ( ^ω^ )していて。とても優しい先生方に恵まれました |
給食: | 給食用のエレベーターが羨ましい |
トイレ: | 古い校舎のトイレは、建物の外にありました。 汲み取りの和式トイレで、薄暗かったのを覚えています。バキュームカーが来ると、生徒が『臭い!』と言うと、お掃除をしてくれている人に対して失礼だと、感謝の気持ちを持つことを教えてくれた、植竹先生。 懐かしいなぁ… |
告白: | RSくん実は小5のときから大好きでした。今も現在進行形で大好きです笑。 |
トイレ: | 清掃の時間、一所懸命ピカピカにしたなぁ… |
給食: | 本当に美味しかった!中でも、三角チーズパンと、ミルメークコーヒーが最高! |
感謝: | 江川君。ありがとう |
卒業式: | 卒業間近、大人になったらどんな職業につきたいかのアンケートがありました。あの時、初めて自分の将来を想像したと思います。残念ながら、想い描いた大人にはなれませんでしたが、あの時の気持ちを忘れないようにと思います。 |
飼育小屋: | 昔は、ウサギや鶏を飼育していました。うちが寄付した鶏も元気に鳴いてました❗ |
音楽室: | 音楽室での恋 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.