東大阪市立花園北小学校の感謝
懐かしい東大阪市立花園北小学校の記憶を共有するページです。 東大阪市立花園北小学校学校時代にお世話になった先生や先輩、同級生などいますよね。その時に言えなかった感謝の気持ち、またその時は素直になれずに言えなかった気持ち、はたまたあの頃にはありがたみが分からなかったけど大人になった今振り返ってみると有難かったと感じる事など。伝わるかわかりませんが、そうした感謝の気持ちを今ここで伝えてみませんか。東大阪市立花園北小学校
感謝の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)大人になった今、あの時先生が叱ってくれた意味がわかりました。 ありがとうございます! |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の感謝での記憶
感謝での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 感謝での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。感謝: | 先生方に厳しく叱ってくれてありがとうございました |
感謝: | かあちゃん仲良くしてくれて有り難う 連絡待っています |
感謝: | 山田祥子さんへ 卒業してから一度も会えてませんね。さっちんが帝産観光のバスガイドさんとなって、私の勤めていた松下電器、今はすっかり変わってしまいましたが、何時か来てくれたのに一度も会えなかったね。昨日40年ぶりくらいに矢田へ行って来ました。さっちんの家も違う方が住まれていました。元気ですか。私は淡路島で元気に暮らしています。会いたいです。 |
感謝: | 転校する時みんなから寄せ書きをいただきとても嬉しかった。私も寄せ書きも色あせたけど(笑)、思い出がよみがえってきます。 |
感謝: | 中島中央に住んでいたカクくんと、草津くんは今でも、中島中央にすんでいますか |
感謝: | 苦労の甲斐あり全ての思い出が埋まった。今後も我が母校の発展を祈る。えるぷさいこんがりぃ。 |
感謝: | 小学5年の修学旅行で行った・たて岩少年自然の教室、小学6年の修学旅行で行った日光東照宮楽しかったです。ありがとうございました。 |
感謝: | 平成29年卒の人誰か知ってるかなぁ |
感謝: | 6年間ありがとう。湯口小学校! |
感謝: | あの頃の、花壇をキレイに手入れしてくれてた用務員のおじさんに有難うと伝えたいです |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。体育館: | て繋ぎ鬼 |
告白: | 今着いた。 |
校庭: | 生家が近く叫べば聞こえる距離に有りました。松林の中に古墳が有った事、近くに撮影所が有った事もあり、撮影風景も思い出します。 |
体育館: | 何故か体育館の屋根にペットボトルがいくつか挟まっていました笑。 |
屋上: | 信じられないけど友達が「屋上で自殺した人いるよ。」っていていました |
体育館: | 小学5年クラブ発表会の時ぶちあわせ太鼓を演奏し、小学6年の最後のクラブ発表会の時に八丈太鼓を演奏しましたが、緊張感がある演奏ができたので良かったです。 |
文化祭: | 文化祭なんか無くてもいいよな、アホみたいwww |
トイレ: | ポットン便所だった。 |
教室: | 入学したころは窓はガラスではなく障子供紙でした。教室の床はもちろん廊下などもピカピカで歩くと顔が映る程でした。 |
感謝: | 青山小学校が開校した1971年に、5年生の1年間お世話になりました。クラスは2組だったと記憶しています。当時の担任は関先生で、絵がお上手でした。翌年、真砂小学校が完成し、6年生の1年間を真砂小学校で学び、卒業しました。 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.