例)大人になった今、あの時先生が叱ってくれた意味がわかりました。 ありがとうございます! |
その他の思い出ページものぞいてみてください。
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白感謝: | N先生がクラス全員を連れて行ってくれた、1円電車 |
感謝: | 清水 雪子先生からのお別れの言葉,今でも私の心の中で温かく響きます。 |
感謝: | 先生 遠足の集合写真に遅れて来た私が悲しい顔をしてたのが次回の遠足の写真は万遍のえみ 皆を集めて私は真ん中の位置に配置をしてくださいました 有りかとうございました。 |
感謝: | 小林先生、小泉先生、元気ですか? |
感謝: | たくさんの思い出をありがとうございました‼️ |
感謝: | 昭和33年遅生まれです。5年生の時転校して来ました。5年2組、6年2組でした。今ご健在かどうか、分かりませんが、森先生、小野沢先生、同級生の皆様には、非常にお世話になりました。またご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。すみません。小野沢先生は、ねんりんを1年間発行して下さいました。また、班活動の指導をして下さいました。生徒として、お礼を申し上げます。ありがとうございました。また皆様と再会しましたら、嬉しいです。 |
感謝: | 追記。1976年卒業です。 |
感謝: | この学校には一年から3年間しかいられずそれからはつらい思いをずっと耐え続けてきました。今私が6年間耐えて生きていられたのはこの学校でたくさんの楽しい思い出を作れていたからです。もしこの学校で3年間を過ごしていなければ私は死んでいたかもしれない… 本当はあの頃に戻ってみんなと一緒に六年間過ごして卒業したいけど今はなんとか頑張ってます。もし私のことをまだ覚えている方がいれば嬉しいです |
感謝: | 平成29年卒の人誰か知ってるかなぁ |
感謝: | お世話になった先生方本当にありがとうございました。先生方にたくさん支えられてきたのだなと、中学生になった今実感しています。特に何度か相談にのってくださった先生本当にありがとうございました。先生のおかげでたくさんの思い出をつくることができました。またいつか会えることを楽しみにしています(*^^*) |
図工室: | 水泳部の顧問がイケメンマッチョでプレイボーイとして有名だった。水泳部の顧問の先祖は人々を斬りつけていた武将だった。 |
運動会: | 6年生のフォークダンスで、次が好きな女子で、手をつげると思っていると逆回りになってしまう。結局、その子とは、一度も手を握ることは、なっかった。苦い想い出だった。 |
校庭: | 五輪山(≧∇≦) |
怪談: | 李満川に認識されると過度なストレスによる障害や不注意による交通事故などが懸念されるらしいです。 |
プール: | 地獄のシャワーと呼ばれるシャワーがありました |
校庭: | 特に一番していた遊びはサッカーです。休み時間もする。放課後もする。集まってからもずっと日が暮れるまでサッカーしてました(笑) クラスにいるひとりぼっちだったあの子も誘って一緒に遊んだなあ。 そんな行動を自然とできてた。終わった後も皆んなでたくさん笑ってた。人の良いところを見てくれている優しい奴らだった。 そんな皆んなも今同じように笑えていますか?そんな風に笑って過ごしていますか?あの当たり前のようにあった暖かい日々は「胸を張って生きていく」ってことを示してくれているんだと今ならわかります。 皆んな。どんな人生だろうが関係ないよ。いくつになってもそんな皆んなが大好きでたまらない。皆んなもきっとそんな人を好きなんだと思う。オレは「胸を張ること」を忘れずに生きていくよ。 |
卒業式: | 私は今中学生になったて、今舟戸の頃を思い出すと涙が出てきます☺️ |
給食: | 私の中で6年間の中で一度だけ食べた幻の給食があります!もみじ饅頭のような中にあんこの入った暖かいもの。あれは本当に美味しかった!けど何だったんだろぅ、、今だにわかりません。 |
記録: | 学校近くの駄菓子屋?マミーが無くなっていた。。。。 神立も大分変わったな〜 |
校庭: | 歌詞みつかりました!2019/11/15,16開催の創立50周年音楽会のパンフレットがpdfでネットに上がってました。作詞は、なつかしい初代校長の大岩眞五先生でした。メロディは覚えていたので、1番から3番までフルに歌ってしまいました。感激です。 |