土佐市立宇佐小学校の感謝
懐かしい土佐市立宇佐小学校の記憶を共有するページです。 土佐市立宇佐小学校学校時代にお世話になった先生や先輩、同級生などいますよね。その時に言えなかった感謝の気持ち、またその時は素直になれずに言えなかった気持ち、はたまたあの頃にはありがたみが分からなかったけど大人になった今振り返ってみると有難かったと感じる事など。伝わるかわかりませんが、そうした感謝の気持ちを今ここで伝えてみませんか。土佐市立宇佐小学校
感謝の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)大人になった今、あの時先生が叱ってくれた意味がわかりました。 ありがとうございます! |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の感謝での記憶
感謝での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 感謝での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。感謝: | 高浜小学校を卒業できた事、誇りに思います、いつも懐かしくて思い出します |
感謝: | 来年、満年齢なら還暦。今一度叶うなら皆さんに、6年3組菅井学級。クラス全員に逢いたいです。 |
感謝: | 御健在かわかりませんが。「石井先生」有難う御座いました。先生のお陰で林間学校に行けた事今でも忘れません。先生が僕の身を案じ放課後僕を残し涙目になりながら「うちの子になる?」と言ってくれた事も忘れません。僕の運動神経の良さを見い出し体操クラブにいざなってくれたことも。本当は直接お会いして伝えたい。 |
感謝: | あの子今どうしてるかなあ |
感謝: | 懐かしい顔や優しい女の子や男の子がいて嬉しかった事が懐かしく思い出します |
感謝: | 1年生の時の担任の林太郎先生が本当に好きでしたね。先生のピアノが本当に素晴らしくて、楽譜の読めない私は感動しっぱなし。何人から離れても、音楽の授業が楽しみでした。夏休みにオーストラリアへ行っていた先生からエアメールが送られてくるのが楽しみで、35年経った今でも残してあります。私が卒業してから暫くして自死されたと聞いた時は、ショックでした。 |
感謝: | 小学生の頃はあまりいい思い出がないが3、4年の時の担任は良かったのは覚えてる |
感謝: | s岡さん、k谷さん、n川くんたちと釣りに行ったおもいでがあります。昭和45年生まれ。懐かしさにひたりました。 |
感謝: | 最近、恩師の事をフと思い出しました。元気にしてるかな‥ |
感謝: | 八都小がなくなるのが寂しいですがこの栄光な八都小を卒業できて嬉しいです。そして八都136年という長い期間ご苦労様でした。みんなで八都小に乾杯。 |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。給食: | クジラの竜田揚げがすごく美味しかった。 |
感謝: | 中学生になった今、教えてくれたことがよくわかりました。ありがとうございました‼️ |
校庭: | たまに行ったらだめな所行ってる人が居ました。 |
体育館: | 体育館に冷房がついたときはとてもびっくりしました。 |
恋: | 六年間も一緒なのに意外と好きな人コロコロかわってたなぁ |
プール: | すごーくきたないです。 でも深さが調節でいているので 良いと思います。 |
屋上: | 屋上でロープジャンプ大会の時に、毎朝沢山練習したのを覚えています。 |
プール: | 絶対誰か漏らしただろ 俺は違う!!でも学年に一人いるのはあるある |
教室: | 子供たちだけが知っている日向ぼっこスポットがある |
教室: | 教室に入る日差しを見るのが好きでした。 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.