大利根村立東小学校旗井分教場の教室
懐かしい大利根村立東小学校旗井分教場の記憶を共有するページです。 大利根村立東小学校旗井分教場の教室での懐かしい記憶を教えてください。古き良き想い出をぜび皆さんと共有してください。例えば教室にあった不思議なものや風景など教えてください。大利根村立東小学校旗井分教場
教室の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)教室の窓からスカイツリーが見えました。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の教室での記憶
教室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 教室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。教室: | 戦前からの木造兵舎で天井が高かった。床はところどころ壊れて下が見えたり! |
教室: | 52年前(S44年くらい)に小4年生で、教室の暖房は石炭ストーブでした。毎日、生徒が順繰りに担当して石炭取りや、くべていました。 |
教室: | 扉がない |
教室: | Kさんに壁ドン&キスをされた✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ 掃除ようぐの前で( ˶´⚰︎`˵ ) |
教室: | 窓の位置にもよるけど、東海道新幹線と品鶴線の貨物列車がよく見えた。 |
教室: | 教室が足りず プレハブを増築して教室にしていた。 |
教室: | 在籍当時(1978年)、石油ストーブも無かったですよ。全校舎木造でしたからね。 |
教室: | 平成30年度6年2組は、元担任の先生が児童を笑わせた。 |
教室: | 校舎が1部新しくなる工事をしていて、小学校4年生の時の教室はプレハブ教室で夏ものすごく暑かったのを覚えてる! |
教室: | 今では信じられないでしょうが、当時の飯野小学校はいわゆる "マンモス校" でね、低学年は校庭のプレハブ校舎だったんだよ。トイレも外、工事現場にでもあるような仮設でした。明生小学校(昭和59年)・清和小学校(昭和60年)が出来、二回の分校を経てやっと解消されたのです。中学で再会した時には顔と名前が一致しないくらい変わってたね、それはお互いさまかー。一年:プレハブ、二年:本館1F、3年:北館2F、4年:本館2F、5年:北館3F、6年:本館3Fだったはず。昭和63年卒。 |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。音楽室: | ピアノが2台、エレクトーンが1台あります。 |
トイレ: | トイレは綺麗に清潔に!!をモットーに特に力をいれた清掃場所でした。トイレの便器はなめられるくらいに綺麗にしよう!と、担任とよく話しました。(本当に舐めたわけではありませんよ!!)トイレの床も教室の床のように雑巾がけをしました。おかげで当時はあまり臭くありませんでした。臭いの原因は、トイレの磨き残した汚れでした。綺麗に掃除して綺麗に使ったら臭いが消えました。 |
恋: | 「買い食い」をしてはいけない事になっていました。買い食いとは登下校の途中でお店に寄って食べ物を買って食べる事です。今考えると何故だったんでしょうね。 |
感謝: | うちは転校したけどなぜかずっと楽しかったなっていう時々思い出す |
飼育小屋: | 例,うさぎ可愛い |
飼育小屋: | チャージャ |
給食: | 給食メニュー |
恋: | 親友のりおちゃんが告白して、私の好きな人とられたけど私は、いっぱい告白されてる |
教室: | 裏庭の花壇によく蜂がいて騒いでいました(o^^o)でっかい定規が使いずらくて、よくななめっていて恥ずかしかった(^ー゜) |
告白: | りかせんは本当最悪だったな |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.