例)朝礼で校長先生の話が長いときは体調が悪くなったふりをして保健室へ行く人がいました。 |
その他の思い出ページものぞいてみてください。
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白校庭: | ジャングルジムがアスレチック並に凄く、今はどうなってるのか気になりますが私が居た頃は休み時間になるとかなりの人数が集まってしまうので、休み時間毎に学年別で遊ぶようにしてたと思います。 滑り台が棒2本だけの物があり、落ちてしまい何度か救急車が来た事がありました。 |
校庭: | 楽しかった |
校庭: | 八小砦がめちゃくちゃでかかった! 親子山の隣にあった回旋棟は 暗黙の了解で高学年女子しか使えない危険な遊具だったけど、 楽しかった~ 必ず誰かが吹っ飛ばされていた(笑) |
校庭: | 校庭で蜂の巣見つけました放送を聞いた後近づく人がいるかも!と思い昼放課すぐ帽子をかぶって速攻行ってちゅういしました |
校庭: | 里山で総合の授業をする時1番楽しかった 木のながいすにいろいろ書いてみんなでおしゃべりして先生が写真を撮ってくれた |
校庭: | |
校庭: | 冬の雪かき。生徒がスコップもって登校、校庭の雪かきさせられた。途中から雪合戦になる。 |
校庭: | ドッジボールはよくやりました。校庭が狭く板塀の外は崖。ボールが飛び出したら大変、崖を転がってその先は笹薮で行方不明。 |
校庭: | 現在の校舎の新築当時は、校庭に使われたグリーンサンドは物珍しいものでした。 |
校庭: | 校庭は、土を固めたような感じ。雨だと水たまりもできる。授業の始めりは、こづかいさんが鐘を鳴らしてくれました。 |
校庭: | 緑の砂 |
感謝: | 四年生になる前に転校してしまったが、当時の同級生の動向が知りたい! |
音楽室: | 54才千葉市のオバサンです。 音楽室は最高の眺めです。右手に太平山、左手に土崎港、実にこの設置状況は考えられて設計されたのでしょう。今でもはっきりと景色が浮かびます。もう一度許されることなら音楽室に入って見て見たいです。 |
記録: | 漏らした |
怪談: | 階段の踊り場で呪文を唱えると、嫌いな人が呪われるそうです。呪文は、代々の校長先生しかしか知らないとか…。 |
図書室: | 勉強で使ったり、 給食の時に読んだ! ランチルームにあるから、 給食を待っている時にすぐ取りに行って読めるのがとても良い! |
告白: | 定期的に「科学技術を制御するのは人間だ。 他者の夢を共有する。まさに夢の科学だ。 だがじかに夢に触れることは暴力にさえ繋がる。 あれは作るべきではなかった。 またそのお話でしたか。 DCミニは精神治療の新地平を照らす 太陽の王子様です。 夢を支配する。 思い上がりは隙を生むものだ。 支配ではありません、 我々はクライアントとのより 深い共感を目指しているのです。 盗み出したテ口リストがそうは思うまい。 そんな...まだ悪用されたわけじゃ...。 うん...必ずしも泥棒が悪いとは お地蔵さまは言わなかった。 パプリカ...開発されたサイコセラピーマシーンで勝手な治療を行う女がいると聞いた。 理事長ともあろう方が、 根も葉もない噂話を信じるのですか? パプリカのビキニより、 DCミニの回収に漕ぎ出すことが幸せの秩序です。 秩序...。 五人官女だってです! カエルたちの笛や太鼓に合わせて 回収中の不燃ゴミが吹き出してくる様は圧巻で、 まるでコンピューター・グラフィックスなんだ、 それが!総天然色の青春グラフィティや 一億総プチブルを私が許さないことくらい、 オセアニアじゃあ常識なんだよ! 今こそ、青空に向かって凱旋だ! 絢爛たる紙吹雪は鳥居をくぐり、 周波数を同じくするポストと 冷蔵庫は先鋒をつかさどれ! 賞味期限を気にする無頼の輩は 花電車の進む道にさながらシミとなって はばかることはない!思い知るがいい! 三角定規たちの肝臓を! さぁ!この祭典こそ内なる小学3年生が決めた 遙かなる望遠カメラ! 進め!集まれ!私こそが! お代官様! ハーッハッハッ!!!!!アーッハッハッハッ!」という一人芝居をやっていたのは俺 |
トイレ: | 耐震工事の時にトイレがかいそうされて綺麗になった!女子→ピンク 男子→水色 |
恋: | 大典君が好きでした‼️ |
プール: | 見晴公園まで往復した、団塊ジュニア世代のプール授業。意味が解らなかったw。 |