四万十町立影野小学校の理科室
懐かしい四万十町立影野小学校の記憶を共有するページです。 四万十町立影野小学校の理科室での色褪せない記憶を書き残してみませんか。懐かしい思い出を是非皆さんと共有してください。例えば理科室にあった不思議なものや雰囲気や匂い怪談話や伝説など教えてください。四万十町立影野小学校
理科室の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例) |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の理科室での記憶
理科室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 理科室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。理科室: | 酸性雨の実験を何週間にもわたって行いました。一緒にやった相手が元カレでした!!! |
理科室: | 「イスラ」という植物がありました。1メートルにも満たない程度の高さなのですがトゲトゲがあり春から夏にかけて直径1センチ位の青い実をたくさん付けます。そのままでも食べられますが、たくさん取って塩でもんで食べると美味しいです。水はけの良い所にできる様です。 |
理科室: | 水道の水圧が異様に強い |
理科室: | 理科室の前でピエロをみました |
理科室: | 適当に化学委員会に入ってたから、理科室はよく行ってた。なんかゾワゾワするんだよな。 |
理科室: | 水泳部の顧問がイケメンマッチョでプレイボーイとして有名だった。水泳部の顧問の先祖は人々を斬りつけていた武将だった。 |
理科室: | 人体模型は、恐かったです。 |
理科室: | 格好、立派だった。今は、料理教室 |
理科室: | 岩石の見本がありました。桝になってて縦横合計20個位入った見本です。その中に家から持ってきた石を一つ加えました。 砂岩と書いて入れました。 どうなったかな--。 |
理科室: | 理科室の避難訓練のときに、もっとリアリティのある想定がいいなあと友達と話して、アルコールランプをつけておいておいたら、ちょっとは火事ぽくなるかなあと、馬鹿な話をしていました。 |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。記録: | 三ツ沢で横浜市の小学校の体育大会りれーで新記録で勝利。北川、布施、斉藤、丸山君だったかな女子はよく覚えていないけど速かった子は斉藤さんと近藤さん。 |
告白: | 会いたいな。Aさんに。いつ会えるのかな。 |
体育館: | 洗濯機みたいな空気清浄機がありました |
謝罪: | 私の子どもは、ひどいイジメに合いました。先生方も面倒くさかったんでしょうね。 |
教室: | 1年2組でした。田渕富子せんせいでした。もう退職されているんでしょうね。牧田小の隣の71棟304に住んでいました。正門にいくのが面倒でフェンスの隙間か、登下校してました。 |
告白: | 優等生の貴方が好きでした |
職員室: | いつもコーヒーの匂いがしてたな〜 |
プール: | プールは屋上にありました |
教室: | いじめとかは特になくでも番長的ないじめっ子が一人くらいいましたが反撃したリやり返すとなくなり仲良くなりました。(今の時代はありませんが殴り合い)やり返さないと他の子にもいじめられます。自分で勇気を持つべしですね。 先生とかの力ばかり頼ってると社会人になった時の怖さ、挫折が強くなるでしょうね。自分の身は自分で守る。男なら。先生に頼って一旦は静まってもまたいじめが始まるでしょう。いじめる側が全部悪いのではなく、いじめられる側にも何らかの原因があるのではないのでしょか? |
告白: | あの人がイケメンすぎる |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.