例)子供心に安易な気持ちでいじめをしてしまいました。今では本当に後悔していますAさんごめんなさい。 |
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学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白謝罪: | 2016~2018 all,Cクラスだった 、ブラジルとフィリピンのハーフのNMGさん傷つけてしまってごめんなさい。入学当初、初めて自分から声をかけてできた友達でとても嬉しかったことを覚えています。初めて名前で呼び捨てしてくれた時はすごく嬉しかった。時間が経つにつれて、次第に、あなたを傷つけてしまっていたこと、本当にごめんなさい。昔から友達との距離感が掴めなく、これくらい友達だから理解してくれる、許してくれると安易な気持ちでした。その後、話し合う時間を取ろうとしても避けられてしまったのはとても悲しかったです。人付き合いが苦手な私があとからわかったことですが…。私は自閉症でした。人との付き合いが難しく、人の気持ちを考えられない、などといったことがありました。気になりましたら検索してみてください。今は、自分の障がいも受け止め生活しています。あの時は本当に傷つけてしまってごめんなさい。もし、いつか会えたなら、また笑って話がしたいです。一緒に沢山遊びました。お泊まりもしました。優しかったあなただからこそ、私から離れていったのだと思います。もし、これを見たのならまた、いつか会いたいです。貴重な2年間をありがとう。体に気をつけて、ご飯もしっかり食べてください。どうか元気で。 |
謝罪: | 入学して、すぐ辞めたんですが、僕の事覚えてる人いるかな? |
謝罪: | 素直に「ありがとう」や「ごめんね」と伝えることができなかった。あなたにとっても、私にとっても、心おだやかでありますように。 |
謝罪: | 1974.AK本当に本当にごめんなさいm(_ _)m当時の判断、自分自身に後悔してます。まずは同棲すれば良かったのともっと気楽に生きたらなと思って反省ばかりですね。自身自身に自信が無いばかりにAKを幸せにできなく、後悔ばかりです。本当に本当にごめんなさい。でも当時はこんな俺につきあってくれて本当に嬉しい思い出沢山有難う。 |
謝罪: | 1993年3年7組準特のものです。同窓会は開かれていますか |
謝罪: | 寺前近くの『花の湯」で女風呂お世話になり |
謝罪: | A.Mさんに変なこと送ってしまったことを超超超後悔しています。本当は他の部員からいじめられていたことを相談したかったからです。死ねを連呼したのはA.Mさんに対してではなくハヤシさんやタツノさんに対してです。こんなにA.Mさんに対して嫌な思いをさせてしまい申し訳ないと超超超超反省しています。もしA.Mさんが許してくれるならまたいつか会いたいです。もう顔も見たくないならそれでも構いません。話したいと思うなら。成人式で見つけたら話しかけてください。本当に変なことしてドン引きさせてしまい申し訳ないと反省しています |
謝罪: | 瀬尾先生在学中は天の邪鬼的だって嫌な思いをさせてごめんなさい |
謝罪: | 何年度か分からないけど、電気科の喫茶店に来てスパゲティを食べた方々。我々は業務用のパスタソースを希釈する事を知らなかったので、ただただソースを温めて茹でたパスタに掛けて提供してました。食べた人は普通よりも辛くてべたべたと重かったと思います。すんませんでした。 |
謝罪: | 先生ごめんなさい |
運動会: | 「飛び出せ青春」の「貴様と俺」をみんなで練習して、体育祭の応援で歌った。 |
運動会: | そう、それはまさに"体育大会"でした。トラックで持久走をしている間に、トラックの中で、走り高飛びとかやってたのを覚えています。それを見て「陸上部の先輩達!カッコイイ!」って思いました。 |
入学式: | 体育館で自分の名前を呼ばれて返事した。 |
職員室: | 体育教官室 |
職員室: | かえるちゃん元気にしてるかな? 懐かしいなー |
謝罪: | 私の不手際で一生の傷を負わせてしまいました。どうかお赦しください。すみませんでした。またいつか会えた時はお詫びの気持ちをしっかり示します。 |
入学式: | いぇい |
教室: | むか~しむかし、昭和の時代。この学校(旧校舎)に「きだ~ら」という国語の教師がいました。ある日の授業で「きだ~ら」は、生徒全員に小さな紙を渡し、「これから、皆の書いた句をつないで俳句(川柳)を作ります。」とその句が書かれた小さな紙を回収し、それらの句を「五七五」になるように組み合わせ黒板に書き出しました。そうして黒板に書かれた俳句(川柳)を見た生徒たちは笑いました。その光景を見ていた「きだ~ら」も、と~っても満足げでした。しかし、一人だけ不満げな生徒がいました。黒板に書かれた俳句(川柳)には全てに彼の名前が入っていたからです。彼の名前を悪ふざけで書いた生徒が数人いて、それと他の句(差別的な用語や卑猥な用語)を組み合わせて「きだ~ら」は俳句(川柳)という名の「悪意」を黒板に書き出し、彼をクラス全員の「晒し者」にしたのです。授業中に黒板に自分の「侮辱」を10通り以上書かれて気分の良い人間などいるでしょうか?しかも、彼は「きだ~ら」に恨まれるような事は何一つしておらず、ただ単に「きだ~ら」の「受け狙い」だったのです。もしも、今の時代にそんな事を教師がして、生徒が「不登校」になったり、「自殺(未遂)」したなら連日報道され、そんな教師は「処分」されるでしょう。しかし、「きだ~ら」はそうはならず、噂では「学校長」にまでなったそうです。今は、何もなければ「定年」を迎えているやもしれません。そんな人間に「学校長」の「辞令」を交付し、高い給料(税金)で雇用し、定年退職ともなれば高い退職金(これも税金)を渡す「北海道教育委員会」は何を考えているのでしょう?一方、「侮辱」を受けた生徒はその後どうなったのでしょうか?彼は |
体育館: | なぜだか金網があった。部室がしょっぱい匂いだった。 |
教室: | 机と椅子が一体になってた |