横浜市立港北小学校の音楽室

懐かしい横浜市立港北小学校の記憶を共有するページです。

横浜市立港北小学校の音楽室

横浜市立港北小学校の音楽室での今でも忘れられない思い出を書き残してみませんか。あの頃の懐かしい思い出をぜび皆さんと共有してください。
例)教室に変わったものはありましたか?
  音楽の教師は他の先生とくらべて変わった印象はありませんでしたか?
  音楽の授業では一番楽しかった楽器なんですか?
  休み時間バッハの絵が休み時間など怖い話はありませんでしたか?
  

横浜市立港北小学校
音楽室の思い出

※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。

タンバリン
(2023/11/26 14:19:03:野地礼子)
good0bad0

例)シューベルトとベートーベンの絵があった気がします。









[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。

その他の思い出ページものぞいてみてください。

懐かしの光景・思い出

学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。

体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室

うわさ話・エピソード

あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。

給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録

想いを伝える

昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。

感謝 謝罪 告白


他の小学校の音楽室での記憶

音楽室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 音楽室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。
音楽室たしか、誰もいないはずの音楽室からピアノの音が聞こえてくる噂がありました!1959年生まれ

この学校の音楽室に行って見る

音楽室当時では恐らく最新式の階段教室。

この学校の音楽室に行って見る

音楽室バイオリンがあったけど誰も弾かないから何のためにあったのか分からないw

この学校の音楽室に行って見る

音楽室音楽の先生めちゃくちゃ厳しい先生でした

この学校の音楽室に行って見る

音楽室私は、一之江小学校の卒業生です。最後の音楽の授業の日ピアノを弾かせてもらいました‼️

この学校の音楽室に行って見る

音楽室金管バンドでの小中合同音楽会ではとてもも楽しく演奏出来て思い出に残っています!

この学校の音楽室に行って見る

音楽室円形校舎懐かしい!

この学校の音楽室に行って見る

音楽室新校舎の音楽室は第一音楽室、第二音楽室、第三音楽室がある。

この学校の音楽室に行って見る

音楽室田中先生の日本刀。私もおぼえています。長い刀でしたか、、抜刀すると小刀で、、

この学校の音楽室に行って見る

音楽室3、4、5、6、年生の音楽室は朝の2時になると絵が動き出すという、怪談がありました、

この学校の音楽室に行って見る


小学校での他の場所の記憶

他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。
体育館天井に穴を開けたのは俺です。放課後、千野と野球ごっこしてて打ち上げたらやっちまいました

この学校の体育館に行って見る

感謝昭和60年、63年に紀野恒子先生、深堀悦子先生から頂いた葉書を今も持っています。おそらく3学期終了後に私が先生のご自宅にお世話になったお礼の手紙をお送りし、その返信だと思います。愛と優しさにあふれた言葉を並べてくださり、捨てずにとってある大切な手紙です。おふたりの先生に一目お会いしたいです。

この学校の感謝に行って見る

職員室職員室を教務室と呼んでいた

この学校の職員室に行って見る

校庭1年3組からグラウンドを見ると窓の外に小便小僧がいました

この学校の校庭に行って見る

図書室技術製作

この学校の図書室に行って見る

保健室アルボースの原液こぼしてあわあわにしました。

この学校の保健室に行って見る

小学校一年生の時から、好きでした。

この学校の恋に行って見る

卒業式ケツを拭く紙がなかったので卒業証書をちり紙交換に出してそれで拭いた

この学校の卒業式に行って見る

感謝ぼくは4年生になって将棋クラブに入り、5年、6年と3年間ずっと活動した。5年生でクラブ発表会に出場して駒の動かし方を説明する事になり、前の人が玉、飛車、角、金、銀の動き方を説明して、次にぼくが桂馬、香車、歩の動き方と、駒は敵陣に入ると裏返して成って金と同じ動き方になる事、取った相手の駒を持ち駒として好きなところに打つ事ができるという説明をして、次の人に交代することになった。ぼくは先生が書いて下さった台本をズボンのポケットに入れて時間があれば読んで、そのうち内容をほとんど暗記してしまった。発表会の前の練習で、先生の前で台本なしで自分が説明する内容をほとんど間違えずに言えたら、先生に「よく覚えた。かしこい。」とほめられてすごくうれしかった。さらに同じクラスの同じ班の人に「今度、クラブ発表会に出て将棋クラブで駒の動かし方を説明するんだよ。」と話すと、ぼくに「あたしの妹が3年生でね、桂子って言うんよ。それで将棋の駒の、桂馬の桂っていう字なんよ。で、妹が『将棋に自分の名前の馬がおる。桂子の馬や!』って喜んでるんよ。」と言ってくれた女子がいて、ますます気持ちが乗ってしまった。こうして講堂で行われた発表会で、ぼくはステージでマイクを持って大勢の児童の見ている、聞いている前で将棋クラブのメンバーとして桂馬、香車、歩の動き方などを説明し、無事に自分の役目を果たすことができた。先生やクラスメイト、ぼくの説明を聞いてくれた人たちには本当に感謝しているよ!本当にありがとう!

この学校の感謝に行って見る

飼育小屋飼っていた子うさぎが脱走して、野良猫に食い殺された事件があった

この学校の飼育小屋に行って見る



ページの先頭へ