学校の雑談

小学校、中学校、高校時代の想い出に関連するトピックスについてみなさんで語り合う場です。 語り合いたいトピックスがあるので追加したい!という方はトピックス追加フォームから登録をお願いします。

人気のトピックス

人気1位 小学校あるある
小学校のクラスによくいる子、良くいる先生、先生のよくある口癖、や学校でよく見かける光景など、小学校時代のあるあるを教えてください。
人気2位 おバカな男子たち
若い頃の男子って本当に信じられないようなおバカなことしますよね。そんなどうしようもない、でも伝説的にくだらない男の子の言動を教えてください。
人気3位 嫌いだった先生の嫌った原因
先生ってすごい嫌われますよね?なので当時大嫌いだった先生について語りましょう(*´ω`*)
人気4位 初めて買ったCD
子供の頃共通の話題として会話に登場し始める好きな音楽、大人になると音楽の話なんてあまりしなくなりますが、当時は好きなミュージシャンを徹底的に調べたり真似したりしてましたよね。そこでみなさんの初めて自分のお小遣いで買ったCDを教えてください。
人気5位 同窓会に行きたくない理由
突然同窓会のお誘いがあり、懐かしい想いに駆られる人も多いと思いますが、一方逆に「行きたくない」と感じてしまう人もいると思います。そんな行きたくない理由を教えてください。
人気6位 中学校あるある
中学校時代、いろんなことに目覚めて思春期特有の行動がみられる時期。そんな時代の学校あるあるを教えてください。
人気7位 クラスのマドンナの特徴
クラスに一人はいる男子羨望の的となるマドンナ。いつの時代でも必ずいますよね?そんなマドンナ的存在の人ってどんな特徴があるでしょうか?皆さんのクラスのマドンナを思い浮かべて是非教えてください。集まった特徴を意識していけばわたしもあなたもクラスのマドンナになれるかも!?なんてw よろしくお願いいたしま~す♡
人気8位 先生にやった悪戯
先生に対してちょっとした悪戯をしたことってありませんか?教室の入り口に黒板消しをセットしたり、先生の椅子に画びょうを置いたり。結果こっぴどく怒られたかもしれませんが、そんな悪戯の数々を教えてください。
人気9位 学校で飼ってた動物
学校やクラスで動物を飼うことって昔はよくありましたよね。あれは教育の一環で飼うことになっているんでしょかね?それはともかく、みなさんが小学校の時代、学校でどんな動物を勝っていましたか?
人気10位 替え歌
子供のころ様々な替え歌が流行りました。童謡やドラマの主題歌、CMの曲や音楽の時間に習った歌など。歌詞の内容を面白おかしく替えて歌ったことありませんか?そんな皆さんが親しんだ替え歌を教えてください。

恋愛トピックス

小学校時代の恋な思い出
私は小学校4年生からずっと好きだった人がいます。
好きな人
皆さん、好きな人はいましたか? どんなところが好きでしたか? 両思いになるために頑張ったことを 語り合いませんか? 私は今、嶋岡と和寛が大好きです。
中学校時代に、初めて告白したときのことについて
中学校時代に、初めて告白したときのことを、語り合いませんか?
初恋の思い出
笑顔が好き、面白いところが好き、みんなをまとめてるとこが好き、優しいとこが好き。初恋の人に、会いたいなぁ。今どうしてるかな?そんな初恋の思い出、語り合いませんか…

友達トピックス

友達作りたい
ここのサイトにいるみんなと話したいで〜す 仲良くなりましょ〜っ 学校のエピソードとか聞きたいし! とりまこれ見たなら話そ! 内容は結構何でもおけ〜 …
大体クラスに一人はいる人
なんでもいいです。どこのクラスにも必ず一人はいる人の特徴を教えてください‼︎
大好きな親友
誰よりも大事な親友。励ましあって、辛い時にはそばにいて。大好きだから、夢中になれる事を見つけた時には応援したい。離れたって心でつながってる。そんな親友との思い出…
6年間一緒のクラスだった人
6年間一緒のクラスの人、思い出してみてください。きっと1人は…いませんか?思い出を語り合いましょう!
クラスで明らかに浮いてた人
みなさんのクラス内で「こいつめっちゃ浮いてたわー」って人募集!
当時の憎めない奴 紹介
当時のクラスメイトで憎めない奴や、頭が悪くても面白かった奴を紹介していくコーナー
特別な出来事
遠足や修学旅行に加え、個人的な旅行や出来事(主に友達同士)などの思い出。
同窓会に行って良かったこと
同窓会に行き、昔の友達に再開してよかったことはたくさんあると思います。様々な理由で行きたくないと感じている人のためにも、みなさんが同窓会にいって「良かった」と…
小学生男子幼稚w
小学生の男の子って幼稚くないですか? 例:戦いごっこ、女子にいたずら などなど、学校の男の子の幼稚エピソード教えてください!!
小学生の頃遅刻する人っていた?
中学や高校になると遅刻の光景はよく目にすると思いますが、小学校の頃はあまり遅刻する人はいなかった気がします。でも「ドラえもん」ではなぜかそんな光景があたりまえに…

あるあるトピックス

放送部あるある
放送部所属の方、そうでない方、 どなたでも大歓迎です! 放送していて思うこと、放送聞いていて思うこと、部活での活動あるあるを教えて下さい! (主も放送部で…
バレーボール部あるある
元バレー部だった人、友達がバレー部だった人、どんな人でも自由にコメントお願いします。
ヤンキーあるある
そのままやな
水泳の授業あるある
水泳の授業が女子といっしょでワクワクしてたら、学校指定の海パンが競技用のピチピチ三角で、恥ずかしくて女子に近寄れなかった。
女子校あるある
女子しかいない学校。世の男子は華やかなイメージを持っている人も多いですが、男子がいないと女子は緊張感がなくなり想像とは程遠い様子かもしれませんね。いい面も悪い面…
男子校あるある
中学校、高校からは男子のみの男子校が結構あります。男子校には男子校の魅力もありますが、青春時代女子がいない寂しい思いをした人も多いのではないでしょうか?そんな男…
夏休みの自由研究
いつの頃からか日本の小学校では必ずと言っていいほどある夏休みの自由研究という宿題。基本的に何を作ってもいいこの宿題ですが皆さんはどんなものを作りましたか?あるあ…
同窓会あるある
同窓会に行くと子供のころの印象と随分変わっている子もいれば、全然変わらない子も様々。懐かしい思い出に胸を躍らせていくけど、実際行ってみると。。。みたいなこともあ…

先生トピックス

思い出の先生
井上先生 中原先生 新貝先生 です
先生
先生が怖かった
当時の先先は金八先生みたいな人が数名いたぞ
今の時代では考えられない鬼教師や金八先生のような生徒1人1人をちゃんと人間として見てくれる大人が先生がいたわ。俺が不登校で休むと毎日のように朝迎えに来て、俺が逃…
変な口癖の先生
先生の中でも変な口癖の先生っていませんでしたか?授業中にその変な口癖がでるので気になって無業に身が入らなかったり。そんな変わった口癖の先生たちがいたら教えてくだ…

最近更新されたトピックス

クラス替えあるある
クラス替えの時期になるとおまじないなど見始める人いますよね。学生の時○○してたなとかクラス替えの裏ワザを教えてください
吹奏楽あるある
偏見や○○だったなど教えてください!
ぐち!w
クラスの女子の嫌なところとか 嫌だったこといいあおー!
いじめ
してきたやつの名前でも、恨みでも、場所でも、何でも
李満川
気色悪いキモオタくそじじい
半ズボン
ぼくの少年時代は、男の子の代名詞みたいだった半ズボン。ぼくは小学校卒業まで真冬でも半ズボンで通したよ。今の子はハーフパンツ。どうして少年の半ズボンは消えてしまっ…
東小学校6-3 2023年
部外者さんは来ないでください‼︎ 雑談しよう!!
ちいかわ模造式ー
友達作りたい
ここのサイトにいるみんなと話したいで〜す 仲良くなりましょ〜っ 学校のエピソードとか聞きたいし! とりまこれ見たなら話そ! 内容は結構何でもおけ〜 …
修学旅行で実は…
修学旅行で先生などに内緒でなにか持って行ったりちょっとやらかしたり… なんてことありませんでしたか? 修学旅行での思い出、ぜひ教えてくださーい…
タイムカプセル
はじめまして、荻原綾と申します。 子供のころ、タイムカプセルってやりませんでしたか? 穴を掘って埋めるやつです。 あれって今どうなってるんでしょうかね…
小学校時代好きな人ができた時に想像したこと上げてください
皆さんは好きな人ができた時にどんな、想像をしましたか?キモくても 構わないのでジャンジャン書き込んでいってね!
中学校受験勉強あるある
みんなで中学受験のために頑張っていることやアルアルなどについて話しましょう
めっちゃ嫌われている人が何何菌とかつけられてる
なんかめっちゃ嫌われてる人がずっと 何々菌とか言われていて、アレルギーだとか言われていた
学園モノあるある
屋上が開放されてる
話しませんか?
皆さんで会話してみませんか? 個人的なことでも相手に対する質問でも構いません。
かぼちゃひきにくふらい
いちばんすきなきゅうしょくー
セックス
女の子とオナニーしてセックスしたわまじでイった
へもむめ
オナニー
マンコ
小学生の頃女の子とセックスした

トピックス追加

あなたも雑談のトピックスを追加してみませんか?

こちらよりトピックスを追加することが出来ます。

小学生、中学生、高校生時代のみんなで議論したい題材のトピックスを自由に作成し公開することができます。 「小学校時代にXXしたこと」「中学校時代の◇◇な思い出」「高校時代に△△だった人」「クラスに〇〇な人がいた」など、気になることや長年のあなた疑問など一定の題材を挙げ、該当する人の意見を集めてみましょう。

追加したいけど自分で追加するのはちょっと。。。と思っている方はお問い合わせフォームより「学校の雑談トピックス追加依頼」で管理人へご依頼ください。内容を確認の上作成させていただきます。


ページの先頭へ