例)体育館の裏にあった大きな木の前が告白スポットになってました。 |
その他の思い出ページものぞいてみてください。
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白体育館: | 特定の場所に「部室」を追加してほしい! |
体育館: | 体育館の天井近くの壁にバスケットボールをめり込ませたのは僕です。申し訳ない |
体育館: | 2年生時に出来た体育館。壇上向かって(2F)右側が女子バスケット部の更衣室でした。体育の授業をサボって・・・彼氏と一時間過ごしました(^^; 50歳を過ぎた私の良い思いでです。1期生 |
体育館: | 小体育館で長工祭で行われるライブ!♫ ギャラリーも男多めで大手や商業とは違うノリ(大汗) |
体育館: | 何故か体操競技で使用する吊り輪があり、3年次十字懸垂ができないと単位を貰えない、つまり卒業できないと脅しをかける悪魔のような器具でした。 |
体育館: | 1970年代の体育館の場所は正門の突き当たりにあった。右手にはグラウンドがあった。入学式・卒業式等の主要な行事はここでおこなわれた。1階の一室に体育関係の先生の部屋があった。当時はピアノがあったのか記憶にない。私的にここですごした思い出はない。 |
体育館: | 1週間に遅刻(校門通過が8時半)の上限があり、一定回数以上だと土曜の放課後に格技棟で腕立て伏せでした。 |
体育館: | 体育館には何もありません |
体育館: | 石炭庫から日直が石炭を運んでいた。 |
体育館: | 剣道部の練習が思いで深いですが戦時中に遺体置き場であったとかで母子の幽霊が出るのが有名でした。ガセだと思ってたけど戦争に行った父親から学校が病院的な事をしてたと聞き怖い思いをしました。 |
教室: | 全学生強制参加の年1の発表会は正直面倒くさかったです |
運動会: | 体育祭前に草取りがあったのを覚えてます、 |
保健室: | 男子が保健室を利用する際に書き込むノートに、生理と書いていた。 |
怪談: | 丹尾真斗という架空の生徒が出るといううわさがありました。 |
告白: | 玉那覇成美さん好きでした。 |
卒業式: | 私は、昭和62年度卒業生ですが、良い思い出は、あまり、ないので、かおり友の会を、やめたいので、かおり友の会の同窓会の通知ですが、今後、私の方へは、郵送しないよう、宜しくお願い致します。 |
恋: | 上尾の中学出身の女子に会いたい |
運動会: | グラウンドは手狭なので、毎年市営球場でやってました。 |
トイレ: | 少々バッチイ思い出・・・新しく出来た校舎の女子トイレ掃除での出来事。和式便器の脇にどなたかの立派な置き土産があり、それをだれが流すか騒動に・・・どーするかで騒いでいたところ、物理の先生(男)がやってきてゴミ拾いトングを使って誰かに流させたようとした。蜘蛛の子散らしたように逃げ回ったが、一人の女子が捕まり悲鳴と「うらぎりものー!!」の叫び声が響き渡り、お勤めを果たされました。災難だったでしょうが助かりました。ありがとう。。。 |
職員室: | 印象に残る先生方(昭和30年代); (1)A先生;生物の先生、これがいわゆる原形質いうものであるなんて唾を飛ばしながら用語を力説説明した。一番前に座っていた私はしばしば唾の攻撃を受けた。 (2)ぐあいちゃん:古文の先生。先生の本名は忘れたが、どうしてか知らないが、皆から 具合チャンと呼ばれていた。特徴のある声で古文を読み、とても愛嬌があったので皆に好かれていた。 (3)C先生;国語の先生、授業が始まるとすぐ、ショートの漢字の読み書きのテストをした。きっと皆が漢字を覚えていなかったからだと思うが、結構これで漢字を覚えたのだろうと思う。この先生、ある時、これこれはしなくてよいと指示した。学生の一人がしなくてもよいのだから、してもよいのですよねと言ったら、しなくもいいんだと強い口調になり、その後エンマ帳を出して、‘誰だお前は、名前をいえ’といって名前を書き込んでいた。その後しばしば何か印象がある学生がいると、すぐエンマ帳を取り出していたので皆に怖がられた。 (4)D先生: 3年の時の国語の先生、‘いい国だなー大和の国は‘などと大声で本を読みあげていた。ただし僕は国語の時間あまり好きでなかったので、別の教科の参考書を見ていることが多かった。回ってきた先生に見つかったが、受験勉強は大変だねといってよく見逃してくれた。 (5)N先生:英語の先生。1年と、3年で教わったが丁寧なわかりやすい授業と、ひとつの単語が出るとは派生語も例題も詳しく説明してくれた。外見も大変穏やかで、高校では当時一番感じの良い先生だった。一年の時、夏休みの補習授業で、ちょっと褒めてもらいそれからは英語がかなり好きになった。その後も同窓会でお会いしたことがあるが先生の穏やかさ、あたたかさは少しも変わってなかった。 |