羽後町立仙道小学校の告白

懐かしい羽後町立仙道小学校の記憶を共有するページです。

羽後町立仙道小学校の告白

羽後町立仙道小学校幼かったあの頃、言いたくても言えなかったこと。伝えたくても伝えられなかった想い。愛の告白や今なら言える秘密を打ち明けて見るのも。伝わるかどうかは分かりませんがここで打ち明けてみませんか。
※不特定多数に個人が特定デリケートな情報はお控えください。

羽後町立仙道小学校
告白の思い出

※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。

例)本当は大好きでした!










[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。

その他の思い出ページものぞいてみてください。

懐かしの光景・思い出

学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。

体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室

うわさ話・エピソード

あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。

給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録

想いを伝える

昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。

感謝 謝罪 告白


他の小学校の告白での記憶

告白での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 告白での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。
告白今着いた、昼ご飯食べ終った。
告白玄のことが好きでした。
告白Mさんからラブレターを貰った。Mさんは机の中にこっそり入れてくれてたみたいだけど、それが何かの拍子に床に落ちていたみたいでそれをクラスの別の人に拾われて(笑)校庭でドッチボールをしてた俺のところに手紙を持って冷やかしに来た。内心物凄く嬉しかったんだけど、まだ幼くて照れ臭かった俺は「お前達のイタズラだろ!」と破って捨ててしまった。帰りの学活の時にMさんが「イタズラで私の名前を使って手紙を書いた人は名乗り出て下さい!」と涙ながらに訴えた。俺は「何だ、本人じゃないのか」とガッカリした。名乗り出る人は居なかった。数日後、俺の自宅に可愛らしい封筒で俺宛に手紙が。差し出し人はMさん。親に見つかるのが恥ずかしかった俺はこっそりトイレで手紙を読んだ。『あの時は恥ずかしくて人のせいにしたけど、本当は私が書きました。好きです』といった内容だった。物凄く嬉しかったけど、やっぱり幼くて恥ずかしがり屋だった俺は返事もせず、学校でも素知らぬ顔をしていた(今思うと最低だな)。その後卒業してお互い引越しもしてしまい連絡することは無かった。俺の初恋の人Mさん(もう苗字は変わっていると思うけど)どうしてるかなぁ。
告白小学校に入って一番最初にH君が好きになりました。一緒に学級委員やれてよかったです。
告白西鱈田の同級生
告白買い物に行く、一人。
告白今着いた。
告白山田先生の件
告白今も好きです
告白いや、過去形じゃなくて…現在形です!

小学校での他の場所の記憶

他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。
保健室生駒先生怖かったなぁ
教室当番の人、朝バケツに石炭?当時はコークスって言ってたかなー。を準備してました。
トイレうろ覚えだけど、渡り廊下的な短い通路を通って行くトイレがあり、今にして思うと、校舎建て替えの簡易トイレだったのでは?と思う。そこにお決まりの花子さんがいるらしかった。全面ベニアばりのトイレだった。
校庭校庭の赤いレンガにみんなで一緒になって作ったなかよしのレンガの壁は今有りますのでしょうか?懐かしいですね。
初恋の人に会いたいね。
怪談運動場の木造のトイレ怖い噂が有りました
音楽室ドラムの横に和太鼓おいてあった
教室愛媛の南小では、男子が泣きながらハサミ持って「おまえをころしてやる!!」とか言ってたです。2回も
飼育小屋五年生ー六年生と飼育係を! 当時のことを思い出しました。ガチョウ二羽 鳥小屋にはジュウシマツ インコ ニワトリ小屋には、チャボ 六羽 確か ー一緒にうさぎがいましたね。 給食のおばさんから、廃材をもらいに行くのが日課でした。キャベツをよく切りました。 きよし 50年前のこと
図工室専科の先生がなかなか厳しい先生でした。教室移動の時少しでも騒がしいと教室から歩き直しをさせられましたよ。(笑) でもこの先生、絵は感じたまんまに書きなさい。空が黄色く見えたらみんなが青くかいていても黄色く書いて構わない。とにかくみたまま感じた通りに書くことが一番大切だと教えてくれました。それは私の仕事の中に今でもいきています。


ページの先頭へ