神奈川県立藤沢高等学校の告白

懐かしい神奈川県立藤沢高等学校の記憶を共有するページです。

神奈川県立藤沢高等学校の告白

神奈川県立藤沢高等学校幼かったあの頃、言いたくても言えなかったこと。伝えたくても伝えられなかった想い。愛の告白や今なら言える秘密を打ち明けて見るのも。伝わるかどうかは分かりませんがここで打ち明けてみませんか。
※不特定多数に個人が特定デリケートな情報はお控えください。

神奈川県立藤沢高等学校
告白の思い出

※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。

例)本当は大好きでした!










[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。

その他の思い出ページものぞいてみてください。

懐かしの光景・思い出

学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。

体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上

うわさ話・エピソード

あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。

運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録

想いを伝える

昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。

感謝 謝罪 告白


他の高校の告白での記憶

告白での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 告白での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。
告白大子のお祭り誘ってくれたのに当時門限厳しくて行けなかった。すいません。

この学校の告白に行って見る

告白告白の思い出とかも特にないな。もう随分昔だし。今はそんなに悪い 学校じゃないみたいだけど、俺が通ってる時は 評判の悪い学校だった。今の聖光に通ってみたいかって言われたら通ってみたい。もう一度 90年代の聖光に通いたいかって言われたら絶対にいやだ。

この学校の告白に行って見る

告白好きな人はいたなぁ。40年前のことだから忘れかけていたけど

この学校の告白に行って見る

告白青春は全て恋愛だ!

この学校の告白に行って見る

告白中学1年生で初めて同じクラスになって毎日楽しく会話してた初恋のゆうこさん!高校も一緒でずっと好きでした!今でも忘れられないよ、逢いたいね!

この学校の告白に行って見る

告白今さら告白します

この学校の告白に行って見る

告白昭和42年3月卒業です。初恋の彼、丸子公園で デート。愛と死をみつめての映画を一緒に見に行きましたね。大好きでした。夜間の大学へ行くからと 突然別人のようになった彼。もう一度だけ会いたい。会って本当の理由を教えてください。

この学校の告白に行って見る

告白渡嘉敷優香さん好きでした。

この学校の告白に行って見る

告白最低の高校

この学校の告白に行って見る

告白緑が丘の中井美由紀さん

この学校の告白に行って見る


高校での他の場所の記憶

他の高校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。
感謝椎葉先輩、お世話になりました

この学校の感謝に行って見る

文化祭ザベストテンを真似して披露したっけ。バック転が見事に決まった!

この学校の文化祭に行って見る

怪談流山おおたかの森高校は校舎は高台に位置しており、階段や坂を上らないといけないが、昔そこは処刑場だったとのこと(近くに警察署もあり)。本校は昔プールを整備する計画があったが、掘り返してみると白骨化した死体が山ほど出てきて結局プールが造れなかった。その場所を埋め立てて現在はアーチェリー場として活用しているとのこと

この学校の怪談に行って見る

プール学校指定の海パンが学年色でしかも透け透けのブーメランパンツ。

この学校のプールに行って見る

体育館学園祭でやったライブが楽しかったなー。やったのは友達だけど。

この学校の体育館に行って見る

音楽室吹奏楽部でした。中・高校とtb を吹いていました。大草原の歌と序曲祝典が好きでした✨

この学校の音楽室に行って見る

伝説

この学校の伝説に行って見る

教室ロッカーを開けるたびにGが出てきます

この学校の教室に行って見る

告白Tくん、ずっと好きだったよ

この学校の告白に行って見る

職員室印象に残る先生方(昭和30年代); (1)A先生;生物の先生、これがいわゆる原形質いうものであるなんて唾を飛ばしながら用語を力説説明した。一番前に座っていた私はしばしば唾の攻撃を受けた。 (2)ぐあいちゃん:古文の先生。先生の本名は忘れたが、どうしてか知らないが、皆から 具合チャンと呼ばれていた。特徴のある声で古文を読み、とても愛嬌があったので皆に好かれていた。 (3)C先生;国語の先生、授業が始まるとすぐ、ショートの漢字の読み書きのテストをした。きっと皆が漢字を覚えていなかったからだと思うが、結構これで漢字を覚えたのだろうと思う。この先生、ある時、これこれはしなくてよいと指示した。学生の一人がしなくてもよいのだから、してもよいのですよねと言ったら、しなくもいいんだと強い口調になり、その後エンマ帳を出して、‘誰だお前は、名前をいえ’といって名前を書き込んでいた。その後しばしば何か印象がある学生がいると、すぐエンマ帳を取り出していたので皆に怖がられた。 (4)D先生: 3年の時の国語の先生、‘いい国だなー大和の国は‘などと大声で本を読みあげていた。ただし僕は国語の時間あまり好きでなかったので、別の教科の参考書を見ていることが多かった。回ってきた先生に見つかったが、受験勉強は大変だねといってよく見逃してくれた。 (5)N先生:英語の先生。1年と、3年で教わったが丁寧なわかりやすい授業と、ひとつの単語が出るとは派生語も例題も詳しく説明してくれた。外見も大変穏やかで、高校では当時一番感じの良い先生だった。一年の時、夏休みの補習授業で、ちょっと褒めてもらいそれからは英語がかなり好きになった。その後も同窓会でお会いしたことがあるが先生の穏やかさ、あたたかさは少しも変わってなかった。

この学校の職員室に行って見る



ページの先頭へ