高浜小学校を卒業できた事、誇りに思います、いつも懐かしくて思い出します 例)大人になった今、あの時先生が叱ってくれた意味がわかりました。 ありがとうございます! |
その他の思い出ページものぞいてみてください。
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白感謝: | 伊藤先生はスパルタで怖かったけど、何だかんだ言って僕たちのことを考えてくれたんだなと思います。有難うございました! |
感謝: | 6年間ありがとう。湯口小学校! |
感謝: | 青山先生、欽ちゃんの仮装大賞に参加できた事、とても良い経験になりました。一生の思い出です。ありがとうございました。 |
感謝: | 中島中央に住んでいたカクくんと、草津くんは今でも、中島中央にすんでいますか |
感謝: | 渋谷先生へ |
感謝: | 自分が5年生の時に、お母さんとかが亡くなってて、理不尽なことで怒られたりして(相手は怒られてない)精神がおかしくなって、病院通ったり、グレかけたりしたけど、その先生はずっと寄り添っててくれて、自分の話も聞いてくださって、本当に感謝してます。ですが、卒業した後に、その「感謝」を伝えたいと思って、話そうとしたけど見つからなくて、今でも感謝を伝えたかったと思っています。悔いが残ってしまいましたが、本当にいい先生でした。書いてる最中にも涙が出てきてしまいました(笑)本当に感謝しています。ありがとうございました |
感謝: | ドッジボールやテニスをしょーる時が1番楽しかった。 |
感謝: | 3年生に上がる頃、高石市立加茂小学校へ転校しました。今は高石市立取石中学校に入学し1年生です。辻田萌歌。ご存知ですか、、?私はすごく北小学校が恋しいです、wwにしだまみせんせいに怒られたことがあります!wでもその内容はここでは言えない |
感謝: | 清水 雪子先生からのお別れの言葉,今でも私の心の中で温かく響きます。 |
感謝: | 思い出の先生に感謝!の続きです。担任の中原方子先生、水畑量雄先生、田野緑先生、作文担当の安原弘延先生、そして、色々とお世話くださった、故丸山綾子先生、忘れられない先生方です。卒業して40年近く経ちますが、あらためて、感謝申し上げます。 |
校庭: | 蟹江川の堤防を須成団地まで 帰りました 蟹江も すごく景色がかわり 自分のいたところも かわりました |
校庭: | ソフトボール ピッチャーでした(おんなのこだけど) |
教室: | レクをして、とても楽しかったです。2020卒業生 |
教室: | ジグザクデザインの校舎だったよね。 廊下気を付けないと出合い頭にぶつかったっけ。 当時の先生が言ってたけどあのジグザグデザインの校舎はドイツ?かどっかと世界で2個しかない珍しい校舎とか言ってたっけ。本当かしらんけどw |
音楽室: | 鶴原先生! ハッキリとお今でもお顔を思い出せる先生です。 ↑そうです!(笑)『高い音は頭のてっぺんから抜けて出る様に‥』っていつも言われてましたよね。それと『口を両横に‥』も 口癖でしたよね。『笑う時の口よ~!』ってね。 私は、上高からの分校で2年生~西高になりました。音楽の授業は3年生から専門の先生でしたが、2年1組だけは男の先生(村上先生)で音楽が✖️だったので? 特別に鶴原先生の授業で✌️ 男子が持参した『およげ!たい焼きくん』のレコードを時々聞かせて貰っていた記憶が‥。4~5年生?の頃には『ちこたん』が皆大好きで。(魚屋さんの息子が好きだった女の子が トラックに引かれてしまう)可哀想な歌だったのですが、皆で度々、おねだりして‥。皆が静かだった時の[ご褒美]とかでよく聞かせて貰っていました。懐かしい! 子供の頃に聞いた歌って残るもんですね。今でもメロディーも歌詞もちゃんと浮かんで来ます。 先生も皆もどうしてるかなぁ。 |
プール: | 1965年当時、図書館の床下から体育館の床下がつながっていました。まず誰も知らない話だったと思います。当時のいたずらっ子達が探検と称して肝だめし的に、時折行き来していたのを想い出しました。1969年卒 |
謝罪: | ごめんなさい。仲良しだった4人の仲を壊してしまって。 |
屋上: | 理科の授業で何回か行った |
校庭: | 仮校舎の時は校庭が無く、わざわざ小石川サッカー場?まで歩いたのを覚えてます。 |
校庭: | 他の学校より、広いとは思う。運動会は、全校生徒と親で結構移動が大変。 |