例)大人になった今、あの時先生が叱ってくれた意味がわかりました。 ありがとうございます! |
その他の思い出ページものぞいてみてください。
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白感謝: | 6年2組のみんな、お世話になりました❗アリガトウ‼️ |
感謝: | 住吉小学校の2000年度卒業生です。 |
感謝: | 感謝ではないのですが、特別支援学級に入れられたことが大人になっても苦しくて辛い思い出として今でも残っています。先生方は、一生懸命に頑張っておられたと思いますが、入れられた事で、今になっても辛いし苦しいと思いを知って頂きたくて、書かせていただきました。 |
感謝: | あと一年後十和小もなくなってしまいます 今までありがとう |
感謝: | 顧問の先生のことで辛かったこととかありました。その時助けてくれたのが、校長先生でした。本当に嬉しかったです!ありがとうございました!これから私は頑張ります! |
感謝: | 昭和60年、63年に紀野恒子先生、深堀悦子先生から頂いた葉書を今も持っています。おそらく3学期終了後に私が先生のご自宅にお世話になったお礼の手紙をお送りし、その返信だと思います。愛と優しさにあふれた言葉を並べてくださり、捨てずにとってある大切な手紙です。おふたりの先生に一目お会いしたいです。 |
感謝: | S先生、今までお世話になりました。私は先生のおかげでここまで来れました。またお会いしたいです。ありがとうございました。 |
感謝: | 小学校1年か2年か3年か4年の時にみんなが大丈夫っと声をかけてくれて一緒に保健室行こうって言ってくれたのが嬉しかったです |
感謝: | あの頃に戻りたい。大好きな友達。大好きな先生方。大好きな学校。毎日がとても楽しかったことを覚えています。 |
感謝: | 平野先生、牛乳をホントに噛んで飲んてくださったり(ゆっくり飲むという意味で)、お誕生日会を開いてくださったりすごく楽しい毎日でした(≧▽≦)どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿 |
運動会: | 当時の音楽の先生作詞作曲の運動会の歌というのがあったのですが、覚えてる人いますかね?〜さーわやかにすーみわたるーそーらのーあおさーにー〜っての |
恋: | 好きだったけど好きと言えなかった。恋してた。小学校6年生の後半でした。ノートに何気に彼女のことが好きだと書いてたものを見られて当人に知られたら彼女からも好意があると伝えられた。目を合わせた時は笑ってと人伝いで知らされて顔を見合った時はお互い笑い会って応えた。ただそれだけの恋でした。会話をした記憶はない。頭もよくて運動もできバスケットボールスクールのキャプテンしてた。可愛いいと言うよりは綺麗な人でした。中学校に入学してすぐ市内に転校してしまった。さよならの挨拶すらできなかった。還暦になった今でも一番逢いたい人です。幸せでいてくれればうれしい。淡い恋だった。徳島を離れて42年半。お墓参りがてらに帰郷したら時々、彼女が当時暮らしてた家付近を散歩したりする。もうその家はとっくの昔に無くなっているのに。もっと自分の気持ちを自分の声で伝えられていたらとずっと後悔もした。今でも直美さんと微笑みははっきりと憶えています。その想いを抱いていられる私は幸せなだなと。懐かしい板野東小学校での君との出会いは一生の想い出となった。 |
下駄箱: | しょうごう口が開くとみんないっせいに無理やり入るからぶつかりまくる |
校庭: | 線路側の森みたいなところに、めちゃめちゃデッカイ、ジャイアントロボの顔があったような… |
校庭: | 確か、プール横に銀杏の木があり、そこにロープが吊るされて、ターザン遊びができたと思う。 |
恋: | 僕は、東京都北区立第三岩淵小学校の03年生の時と05年生の時に潮田恵美子さんと村山友紀子さんに恋をしてしまいました。05年生の時には、10時20分から40分の20分間の休み時間に村山友紀子さんに照れてしまって号泣して居た事。 |
プール: | 水温が低いと巨大な黒いシートを使って水温を上げたり、朝にプールの授業がある日は水温が上がる昼間に授業をずらしてくれたりした。 |
体育館: | 体育館落成式では、体育大学の学生がきて、演技を見せてくれました。 |
体育館: | 先輩に告った!でも、返事はなし、、、いい思い出‼︎ |
運動会: | フレー赤、フレー白♬ 大玉転がし楽しかった。 |