例)運動会の組体操でやった5段ピラミッドでは一番下だったのでしんどかったです。 |
その他の思い出ページものぞいてみてください。
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白校庭: | グランドには石灰で引いた線があり、その線にそって走ります。引いてる時、風があれば舞います。今は貝殻の砕いたものて安心ですよね。石灰なんて、、、恐ろしいことです。その当時は白い石灰を触って遊んでました。 |
校庭: | 2年生の時の運動会のダンスがめっちゃ覚えてる! |
校庭: | みんな可愛い |
校庭: | 去年までいた校長先生がきれいな花などをいっぱい植えてとてもきれいです。 |
校庭: | ”かんがえる森”のことをずっと”カンガルーの森”って思ってました |
校庭: | 卒業式の2〜3日前位、6年2組の半数程が放課後のグランドで、以前から噂になっていたUFOを見に集まりました。所謂 葉巻型と小型のUFO数機を目撃し、集まったほぼ全員で目撃して大興奮した思い出。 今から40年も前の事です。 |
校庭: | 月に一回、朝礼で委員会ごとの報告がありました。それを覚えて教室でノートに書き取るのが朝自習でした。 |
校庭: | 学校の校庭は内庭と呼ばれていた第一校舎と第二校舎の間の狭い区域で外庭と呼ばれていた広い校庭は市の公園でした |
校庭: | 校庭の桜は実に見事なものでした。 |
校庭: | 休み時間はずっとドッジボール。ボール4個使ったりして、楽しかったなぁ |
謝罪: | いまからでも謝って欲しい 有馬小学校 いじめ 自殺したけど意識戻ってつらい 30年以上たってもその時その時の事をクリアに台詞も配置も覚えてる。 人生を壊されて精神を病んだ。 いまだに精神科いってる。 HEが1番殺したいほど憎いけど、あんな女のせいで犯罪者になるのはいや‼️ 家のレジから100円を毎回もっていかされた。 5回目の時に断ったらシカトされた。 暫くたって、また遊んでもいいけど可愛い文房具が欲しいと意味深に言われ、KAMEYAで万引きさせられた。 初めてだからあからさまに挙動不動で店員にばれた。 6年の時にHEが幼稚園から好きだった男の子にラブレターを書くと言い、一緒に出そうと言われ、ITの事を好きだと勘違いされた。 でも本当に好きな人は違った。 同じクラスだからやだといったら怒りだしたので、ITにだした。優等生だったし、スルーするか普通に断られると思ってたのが、思い付く限りの暴言の返事で、次の日の音楽のじかんからイジメが始まった。 クラスのリーダー的存在からのイジメだから、クラスの男子もITがやるならと男子全員と女子はシカトしてきた。 本来なら1番止めるべきのEMは女子の代表のようにのりのりでイジメに加わった。 たぶん万引きのことでやらせたのが自分だとバレたくなかったのだろう。 中学はもちあがりだから、EMが他の小学校の女子にも話しまくり、地獄の3年間だった。 高校でやっと普通に学校にいけた時にわかったことは、人が信じられなくなってたことと、過呼吸や精神的にも影響がでて今に至る。 思春期の3年半のイジメのストレスは一生きえないわかった。 リアルに当時の夢もみるし。 まあイジメたほうは面白がってて覚えてもいないのがゆるせない。 でも、精神科で山のような薬を飲んで寝たきりの苦しい毎日が死ぬまで続くなら今度こそ逝きます。 有馬小学校の誰かこれをみて、真実を知ってくれたらと思い書きました。 |
体育館: | 講堂と呼ばれていて、夏なんかはよく映画をやってました |
恋: | ウザイ女子が一人いた |
運動会: | 給食の歌が忘れられない |
教室: | 僕は今小6なのですが去年の5年生の教室が一番最高でした! |
音楽室: | バッハやベートーベンの絵が気になってて、授業中絵ばっかり見てたから先生に怒られた(´∀`) |
給食: | 3か4年生の時、給食センタースタッフ?でとある菌?が検出されて、給食停止になった。その日は変わりにセブンイレブンのおにぎりが学校に届いた。当時集めてた㌽シールがおにぎりに貼り付いてたので、クラスの皆から譲って貰い、無事お皿と交換出来ました。ありがとう |
理科室: | ハチの巣が置いてある |
恋: | 笑顔が素敵 |
記録: | 皆私のこと好きだったらしいけど、私はS.Nって人が好きだったから。ごめんね。小学校で過ごしてる時はその人しか好きじゃなかったから。 |