広島県立庄原格致高等学校高野山分校の職員室

懐かしい広島県立庄原格致高等学校高野山分校の記憶を共有するページです。

広島県立庄原格致高等学校高野山分校の職員室

広島県立庄原格致高等学校高野山分校の職員室での懐かしい記憶を書き込んでください。古き良き想い出をぜび皆さんと共有してください。例えば職員室にあった不思議なものや風景、先生に怒られたり、言われた今でも忘れられないことなど教えてください。
例)いつもは近づきたくない(!?)職員室、どんな時にいきましたか?
  普通生徒は入らない部屋。今から考えると生徒に触らせたくないからあそこにあったんだ、と思うものは?
  変な噂やお化けが出る話はりませんでしたか?
  

広島県立庄原格致高等学校高野山分校
職員室の思い出

※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。

例)常にコーヒーの匂いが漂っている。










[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。

その他の思い出ページものぞいてみてください。

懐かしの光景・思い出

学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。

体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上

うわさ話・エピソード

あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。

運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録

想いを伝える

昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。

感謝 謝罪 告白


他の高校の職員室での記憶

職員室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 職員室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。
職員室当時は休み時間はタバコの煙だらけだった職員室。今は禁煙になってるのかな?
職員室社会のハーちゃんの授業も大好きでした。ノートも工夫して録っていたので、卒業する時呼び出され、「なぁお前の社会全部ノートくれんか?俺が板書した以外、呟いた事や落書きや、予習迄全部書いてるから、来年からお前のノートで授業するから、お願い」と頼まれて進呈しました。そろそろ返して欲しいです。
職員室体育教官室
職員室職員室の前に大きな木の箱の灰皿があった
職員室遠藤先生の動詞テスト
職員室吸い殻の量が取調室
職員室昭和53年入学
職員室入学当時プレハブ校舎の職員室はやたらと近かったですね。
職員室冬は職員室に行くの好きだった。暖房がきいて暖かかたったから
職員室凄く昔は職員室の横にタバコの販売機が置いてあったよ! 現国の先生が松前出身で何を話しているかがわからなかった! 職員室に呼ばれても、思い込みで決めつけていたチョロと言うメガネのアホな先生がいたな!

高校での他の場所の記憶

他の高校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。
音楽室大島の清孝、斉藤の忠春、岡部政江 藤本千代子 キリがない皆んな元気にしてるかな 無償に懐かしく気に掛かりぜひ誰かと連絡可能になりプチ同窓会( LINE上だけでも)出来たらと思い心当たりある人ぜひ々期待して待っています。
教室3階から6階に普通教室があった。3階は静岡中央高校やふたば未来学園の生徒が利用しており、長陵の生徒は4~6階を利用していた。
文化祭応援団で声枯れ声涸れ 甘いお茶飴
保健室仮病を装ってふかふかベットでうたた寝した記憶が・・・。
プールプールの授業なんて、無くてもよかったのに、設備の管理も出来ないならさ。
屋上渡り廊下のベンチに横になるのが好きでした。 通学時の登坂が辛かったですね!
職員室印象に残る先生方(昭和30年代); (1)A先生;生物の先生、これがいわゆる原形質いうものであるなんて唾を飛ばしながら用語を力説説明した。一番前に座っていた私はしばしば唾の攻撃を受けた。 (2)ぐあいちゃん:古文の先生。先生の本名は忘れたが、どうしてか知らないが、皆から 具合チャンと呼ばれていた。特徴のある声で古文を読み、とても愛嬌があったので皆に好かれていた。 (3)C先生;国語の先生、授業が始まるとすぐ、ショートの漢字の読み書きのテストをした。きっと皆が漢字を覚えていなかったからだと思うが、結構これで漢字を覚えたのだろうと思う。この先生、ある時、これこれはしなくてよいと指示した。学生の一人がしなくてもよいのだから、してもよいのですよねと言ったら、しなくもいいんだと強い口調になり、その後エンマ帳を出して、‘誰だお前は、名前をいえ’といって名前を書き込んでいた。その後しばしば何か印象がある学生がいると、すぐエンマ帳を取り出していたので皆に怖がられた。 (4)D先生: 3年の時の国語の先生、‘いい国だなー大和の国は‘などと大声で本を読みあげていた。ただし僕は国語の時間あまり好きでなかったので、別の教科の参考書を見ていることが多かった。回ってきた先生に見つかったが、受験勉強は大変だねといってよく見逃してくれた。 (5)N先生:英語の先生。1年と、3年で教わったが丁寧なわかりやすい授業と、ひとつの単語が出るとは派生語も例題も詳しく説明してくれた。外見も大変穏やかで、高校では当時一番感じの良い先生だった。一年の時、夏休みの補習授業で、ちょっと褒めてもらいそれからは英語がかなり好きになった。その後も同窓会でお会いしたことがあるが先生の穏やかさ、あたたかさは少しも変わってなかった。
教室現在地に移転の時に在校生1.2年生800名が由利橋を各自のイスを両手に持ち新校舎に移動他の机などはトラックで移動綺麗な校舎へ2年間学んだ校舎洋風な作り外装名残惜しかった
同じクラスのYちゃんが好きでした。えくぼの可愛い明るい女の子でした。
柏倉美令さんに、逢いたい❤


ページの先頭へ