例)子供心に安易な気持ちでいじめをしてしまいました。今では本当に後悔していますAさんごめんなさい。 |
その他の思い出ページものぞいてみてください。
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白謝罪: | 修学旅行で阿蘇草千里の大自然の中で友だち数人と並んで立ちションしました。50年前の話です。ごめんなさい |
謝罪: | A.Mさんに変なこと送ってしまったことを超超超後悔しています。本当は他の部員からいじめられていたことを相談したかったからです。死ねを連呼したのはA.Mさんに対してではなくハヤシさんやタツノさんに対してです。こんなにA.Mさんに対して嫌な思いをさせてしまい申し訳ないと超超超超反省しています。もしA.Mさんが許してくれるならまたいつか会いたいです。もう顔も見たくないならそれでも構いません。話したいと思うなら。成人式で見つけたら話しかけてください。本当に変なことしてドン引きさせてしまい申し訳ないと反省しています |
謝罪: | 33年程前の話ですが、今でも心の中にあります。 |
謝罪: | 宿直代行員 ごめんなさい。 |
謝罪: | 福山先生ごめんなさい私が大掃除の時熱心にワックスをかけていたのは先生を滑らすためです知らない先生は熱心に掃除をしていると褒めてくれましたが実は違ったのです、、、、、、、、商業科の授業も友達3人と結託して質問攻めにして先生を困らせてごめんなさい |
謝罪: | 3年の時、授業さぼってバスで、あざみ野出てケンタッキー買いに行った事、先生ごめんなさい |
謝罪: | 今、思えば・・ゴウマンチキでした。ただ、騒がし皆。大好きです。 |
謝罪: | Aさんへ。君に対して不自然な態度をして不快に思わせて本当にごめんなさい。 噂通り、君のことが好きだったのは、本当です。自分がもっと君の気持ちを理解していたら、よかったのにと思います。自分は「やめてください」と言われたときや顔振りし始めてから不快に思っていたのだろうと気づきました。それでは遅かったなーと思う。 |
謝罪: | 幼稚園の頃、年下の子をいじめてしまいました。私もいじめられていたので誰かをいじめる事によって優位に立ち、鬱憤を晴らしたかったのです。本当に幼稚でした。申し訳ありませんでした |
謝罪: | ただただ子供でした。辞めず卒業したかったです。大変いろいろな人にご迷惑をおかけしました |
運動会: | 「飛び出せ青春」の「貴様と俺」をみんなで練習して、体育祭の応援で歌った。 |
恋: | 当時、三年生の先輩、IさんとOさんのファンクラブに入っていました。二人とも最高にかっこよくて一年生の憧れの的でした‼️ |
感謝: | 馬場先生にはお世話になりました。怒られたら、褒められたらそういえば殴られた李、でもいい先生でした。 |
怪談: | 体育教官室はヤクザの事務所 |
恋: | 11期生の45才です私が高校一年の時に演劇部の二つ上の先輩のT先輩が好きでした夏休みの合宿の時に二人で肝試しで歩いたり、食欲なかった私にゼリーを買って来てくれたりとっても優しい先輩が好きでした今どうしているのかなぁ?会いたいけど私はすっかり太ってしまったので会えないかなぁ |
謝罪: | 宿直代行員 ごめんなさい。 |
告白: | 初めて出したラブレター。下駄箱に入れてドキドキしていたけど翌日にはお断りのお手紙。まぁ、あの内容なら断るよね。でも、本当に人を好きになる事の意味がわかった。しかし未だに恋愛経験値がなくて未婚。もてる人は何もしなくてもモテるのかなぁ |
恋: | 今でも初恋が忘れられません |
教室: | 在籍時はエアコン等が完備されてなくて窓を開けっぱなしにするので、たまに教室の中を鳥が飛んだりしていたな♪。窓際から海の向こうの勝連半島が見えたのですが今では与那原の海も埋め立てられてしまっていて、隣の東浜が目の前ですね。30年以上前の思い出です。 |
教室: | むか~しむかし、昭和の時代。この学校(旧校舎)に「きだ~ら」という国語の教師がいました。ある日の授業で「きだ~ら」は、生徒全員に小さな紙を渡し、「これから、皆の書いた句をつないで俳句(川柳)を作ります。」とその句が書かれた小さな紙を回収し、それらの句を「五七五」になるように組み合わせ黒板に書き出しました。そうして黒板に書かれた俳句(川柳)を見た生徒たちは笑いました。その光景を見ていた「きだ~ら」も、と~っても満足げでした。しかし、一人だけ不満げな生徒がいました。黒板に書かれた俳句(川柳)には全てに彼の名前が入っていたからです。彼の名前を悪ふざけで書いた生徒が数人いて、それと他の句(差別的な用語や卑猥な用語)を組み合わせて「きだ~ら」は俳句(川柳)という名の「悪意」を黒板に書き出し、彼をクラス全員の「晒し者」にしたのです。授業中に黒板に自分の「侮辱」を10通り以上書かれて気分の良い人間などいるでしょうか?しかも、彼は「きだ~ら」に恨まれるような事は何一つしておらず、ただ単に「きだ~ら」の「受け狙い」だったのです。もしも、今の時代にそんな事を教師がして、生徒が「不登校」になったり、「自殺(未遂)」したなら連日報道され、そんな教師は「処分」されるでしょう。しかし、「きだ~ら」はそうはならず、噂では「学校長」にまでなったそうです。今は、何もなければ「定年」を迎えているやもしれません。そんな人間に「学校長」の「辞令」を交付し、高い給料(税金)で雇用し、定年退職ともなれば高い退職金(これも税金)を渡す「北海道教育委員会」は何を考えているのでしょう?一方、「侮辱」を受けた生徒はその後どうなったのでしょうか?彼は |