例)あのでっかい三角定規結局使ったの見たことない。 |
その他の思い出ページものぞいてみてください。
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白教室: | お前!石炭汲んでこ~い! (なに?俺か?やった~!ずらかろう~!) |
教室: | 渡り廊下、6組、進学クラスが2年続けて同じメンバーって、私もそうでした。購買の野菜サラダパン、美味しかった!uniってまだあるんですかね? |
教室: | 線路に面した箇所があり、金網を乗り越えてた生徒が居た気がします。 |
教室: | 3年の時の校舎は、隣にお寺があるので、教室の窓の景色は、お墓だった。夜見たら怖いだろうな。 |
教室: | ロッカーは機械科、電気科、商業科の専門棟にありました。 |
教室: | 大昔だけど朝来たら校舎が水浸しになってて校門まで水が川みたいに流れてきてた事件があったな。 |
教室: | 団塊の世代1号、1クラス、55名9クラス日本中で、一番の人口が自慢です?後ろのロッカー手が届きました |
教室: | 壁がガラス |
教室: | 大きな火鉢でした |
教室: | むか~しむかし、昭和の時代。この学校(旧校舎)に「きだ~ら」という国語の教師がいました。ある日の授業で「きだ~ら」は、生徒全員に小さな紙を渡し、「これから、皆の書いた句をつないで俳句(川柳)を作ります。」とその句が書かれた小さな紙を回収し、それらの句を「五七五」になるように組み合わせ黒板に書き出しました。そうして黒板に書かれた俳句(川柳)を見た生徒たちは笑いました。その光景を見ていた「きだ~ら」も、と~っても満足げでした。しかし、一人だけ不満げな生徒がいました。黒板に書かれた俳句(川柳)には全てに彼の名前が入っていたからです。彼の名前を悪ふざけで書いた生徒が数人いて、それと他の句(差別的な用語や卑猥な用語)を組み合わせて「きだ~ら」は俳句(川柳)という名の「悪意」を黒板に書き出し、彼をクラス全員の「晒し者」にしたのです。授業中に黒板に自分の「侮辱」を10通り以上書かれて気分の良い人間などいるでしょうか?しかも、彼は「きだ~ら」に恨まれるような事は何一つしておらず、ただ単に「きだ~ら」の「受け狙い」だったのです。もしも、今の時代にそんな事を教師がして、生徒が「不登校」になったり、「自殺(未遂)」したなら連日報道され、そんな教師は「処分」されるでしょう。しかし、「きだ~ら」はそうはならず、噂では「学校長」にまでなったそうです。今は、何もなければ「定年」を迎えているやもしれません。そんな人間に「学校長」の「辞令」を交付し、高い給料(税金)で雇用し、定年退職ともなれば高い退職金(これも税金)を渡す「北海道教育委員会」は何を考えているのでしょう?一方、「侮辱」を受けた生徒はその後どうなったのでしょうか?彼は |
屋上: | 事件現場になる |
告白: | 秋葉景子ちゃん |
保健室: | 厳しい体育の授業が嫌いで、たまに仮病で保健室で寝てた。 |
トイレ: | ボットントイレだった。 おサイフを落とさないようにしてた |
入学式: | 1993年4月 |
下駄箱: | 下駄箱はなく、ロッカーが二段になっているのでその下段にしまうシステム! |
怪談: | 喋る、歩く、怒る長介人形。生徒に人気なかったなY先生。 |
教室: | 2時間目が終わった辺りから、明らかに弁当か調理パンを食べただろうの臭いが、各教室に充満していた。先生も分かっていたのに、何も言わず見逃してくれていたが、実際食べ食べている所みつ |
教室: | 令和になってもダルマストーブで、2年生の冬に火力マックスにしたストーブ使ってアルミのフライパンのポップコーン作ってクラス中の人に分けて回った |
恋: | 1979年 生徒会 楽しかった! |