例)暖房器具がなくて石油ストーブでした。 |
その他の思い出ページものぞいてみてください。
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白教室: | 1年生だけ校舎が違ったと思うんだけど、違った? |
教室: | 特定の場所に「部室」を追加してほしい! |
教室: | 赤い瓦屋根のきれいな校舎でしたよ。 |
教室: | 片思いの下級生が登校する姿をこっそり見てました。 |
教室: | 、 |
教室: | 商業の先生は一度に3人の言うことを理解して回答してた |
教室: | 卒業アルバムをなくしてしまい…その当時の自分や友達などが見たいです |
教室: | クーラーあったけど決まった時間しかつかえなかった |
教室: | 被服科は東高校になりました。 |
教室: | むか~しむかし、昭和の時代。この学校(旧校舎)に「きだ~ら」という国語の教師がいました。ある日の授業で「きだ~ら」は、生徒全員に小さな紙を渡し、「これから、皆の書いた句をつないで俳句(川柳)を作ります。」とその句が書かれた小さな紙を回収し、それらの句を「五七五」になるように組み合わせ黒板に書き出しました。そうして黒板に書かれた俳句(川柳)を見た生徒たちは笑いました。その光景を見ていた「きだ~ら」も、と~っても満足げでした。しかし、一人だけ不満げな生徒がいました。黒板に書かれた俳句(川柳)には全てに彼の名前が入っていたからです。彼の名前を悪ふざけで書いた生徒が数人いて、それと他の句(差別的な用語や卑猥な用語)を組み合わせて「きだ~ら」は俳句(川柳)という名の「悪意」を黒板に書き出し、彼をクラス全員の「晒し者」にしたのです。授業中に黒板に自分の「侮辱」を10通り以上書かれて気分の良い人間などいるでしょうか?しかも、彼は「きだ~ら」に恨まれるような事は何一つしておらず、ただ単に「きだ~ら」の「受け狙い」だったのです。もしも、今の時代にそんな事を教師がして、生徒が「不登校」になったり、「自殺(未遂)」したなら連日報道され、そんな教師は「処分」されるでしょう。しかし、「きだ~ら」はそうはならず、噂では「学校長」にまでなったそうです。今は、何もなければ「定年」を迎えているやもしれません。そんな人間に「学校長」の「辞令」を交付し、高い給料(税金)で雇用し、定年退職ともなれば高い退職金(これも税金)を渡す「北海道教育委員会」は何を考えているのでしょう?一方、「侮辱」を受けた生徒はその後どうなったのでしょうか?彼は |
教室: | 大学のような試験でA4用紙に回答です。例えば、地球が丸い証明をせよ、宇宙の果てを説明せよです。 |
教室: | 自然に満ちあふれた環境なので、時々窓から、鳥が入ってきた。さすがイズトリ |
伝説: | 四階から三階に飛び降りました |
トイレ: | 4F女子トイレの奥から3番目、ここでわたしの息子は生を受けました。 |
記録: | 伊勢神宮の修学旅行 |
恋: | 恋に落ちました |
怪談: | 夜1年のフロアにあるトイレの鏡と手鏡を合わせ鏡にするとなにかが起きる。 電気を消すとより効果的 |
体育館: | 屋上にプールがあったよね |
告白: | あの頃は本当に好きでした!好きって伝えてれば良かった!後悔してる |
体育館: | 気づいた頃には床の工事が終わり白くなっていた |