船橋市立小室中学校の記録

懐かしい船橋市立小室中学校の記憶を共有するページです。

船橋市立小室中学校の記録

船橋市立小室中学校記録といえばギネスブックですが、ギネスに限らず、さまざまな世界記録、日本記録、各種大会の優勝記録や連勝記録、さらにはテレビや新聞に紹介されたなどなど何でも構わないので、あなたが知っている記録的なお話を教えてください。

船橋市立小室中学校
記録の思い出

※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。

例)学校の記録的事件










[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。

その他の思い出ページものぞいてみてください。

懐かしの光景・思い出

学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。

体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上

うわさ話・エピソード

あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。

運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録

想いを伝える

昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。

感謝 謝罪 告白


他の中学校の記録での記憶

記録での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 記録での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。
記録先輩のおしり(ジャージ)が燃えたこと。

この学校の記録に行って見る

記録西ノ京のデカイ水溜まりに飛び込んだ

この学校の記録に行って見る

記録藤田英敏

この学校の記録に行って見る

記録アザミの歌

この学校の記録に行って見る

記録村井則夫君は、3年間1組です。

この学校の記録に行って見る

記録修学旅行ハウステンボス出禁ってこと(笑)

この学校の記録に行って見る

記録○○コンク―ル

この学校の記録に行って見る

記録中学駅伝

この学校の記録に行って見る

記録藤田英敏様

この学校の記録に行って見る

記録勝間田好美さんは、3年間5組でした。

この学校の記録に行って見る


中学校での他の場所の記憶

他の中学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。
伝説また、いじめによる自殺がおきました。

この学校の伝説に行って見る

私は泣くのが得意で

この学校の恋に行って見る

音楽室文化祭で発表した、美しく青きドナウ は一生の思い出です

この学校の音楽室に行って見る

え?同い年じゃん。自分は今中3。

この学校の恋に行って見る

体育館体育の授業で冬は、柔道。

この学校の体育館に行って見る

職員室本校や湯原小学校の先生をした小林実先生の遺した油絵が最近、人気上昇中、絵画を探しています。ホステルおたて(旧湯原小学校)巡りも…

この学校の職員室に行って見る

保健室保健の山口先生。その後の保健の先生が美人

この学校の保健室に行って見る

かわいい先生がいて指を咥えてました。

この学校の恋に行って見る

伝説そうだね。日本人は平和がいいと言っているけど、平和ボケしすぎて人の気持ちまで理解できていないだから、戦争や貧困または格差が生まれるんだよ。

この学校の伝説に行って見る

職員室思い出の先生; 篠原先生:入学後すぐのこと、教室で学帽をかぶっていたらすごく怒られ、ごめんなさいを言ったにもかかわらず、帽子は没収、職員室に取りに行く羽目になった。この先生2年の時、数学の担当だったが、翌日の授業でどう教えるのか先生もちゃんと勉強しているので、教わる方も予習ぐらいしておくのが生徒の学習態度だと言われた。それをちょっと実行したら、それまで嫌いだった数学も多少好きになった。 後藤先生:先生が教室のドアを開けたとき、すぐ全員が立ち上がって、教壇についたとき礼をしないとすごい剣幕で怒られた。 白須先生:外では遠くからも聞こえるくらい大きなオナラを頻発していた。 デカンショー、デカンショーで半年暮らシャー、ヨイヨイをよく歌っていた。 矢沢先生:中学3年の時、学期途中で理科を担当になったが、教え方がよかったのか、自分が興味をもった分野を教わったのか、急に理科という科目が好きになった。 曽根先生:英語を1年から3年まで教わった。単語も覚えられず、英語は大嫌いだったが、2年の時ただ一回だけ、まぐれで良い点を取って、すごく褒められ、それからちょっとは勉強をするようになった。褒めて伸ばせとは、よくいったものです。 角田先生:私たちと同時期に同じ小学校から中学校に来た。口が悪く、この先生が言ったことを聞き逃すとバカはいるかとよく言っていたので、あまり好きにはなれなかったが、かなりの熱血先生だった。 宇佐美校長先生:いつも校内を回っていた。大変穏やかな先生だった。遠足には足にキハンを巻いてついてきてくれた。よく生徒に声をかけてくれ、ごみが落ちている場合、何も言わないで、自ら拾って手本を示してくれた。こんな校長先生には未だに会ったことはない。

この学校の職員室に行って見る



ページの先頭へ